2007年03月16日

吾妻橋界隈

Yさん、いつもお世話様です(^o^)/。今日は御社の近くにて撮影です。
(※お互いの仕事や居住地等については、ネットの特性上、secret、秘密ってことで、よろしくお願いしますねっ!)

そして、いつも当ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!更新を大変お待たせいたしました!そして、2月8日以来の夜景撮影です!

DSC_9521 XGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)

キットレンズでの撮影は久しぶりで、1月11日の大黒ふ頭での撮影以来。暫く、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)を付けっぱなしで使っていたので、このレンズに付け替えた瞬間、めっちゃ軽く思えました。

上の写真の空に何か見えますよね?ローパスのゴミではありません(清掃後チェック済)。これらは、ゆりかもめの群飛であります。80羽は飛んでいたかと思います。
海上バスの出航に合せるかのように飛び立ったゆりかもめ達は、素晴らしき演出家です。

この後、キットレンズで撮影しているうちに、空の色が刻々と変わっていく…。
暗い中、屋外でのレンズ交換はしたくないので、アサヒビール吾妻橋ビルへ急行!しかし、エントランスには2人の警備員さん…。辺りを見回して発見した公衆電話のところには先客が。仕方なくちょっと離れた場所で、緊張しながら、レンズをAi AF Nikkor 35mm F2Dに交換(^^;){決して怪しい者では…、お邪魔します…

DSC_9605 XGA.jpg
Ai AF Nikkor 35mm F2D

レンズ交換から戻り、吾妻橋がライトアップされるのを待って撮影。日中は薄曇りだった空も、地上付近は赤く焼けてくれ、上には宵の明星が輝き、綺麗なグラデーションに。

DSC_9632 WXGA.jpg
Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_9674 XGA.jpg DSC_9696 XGA.jpg
左右ともに、Ai AF Nikkor 35mm F2D

左の写真の面白い形をした黄金色に光るオブジェ。その通称は…以下略(笑)。

DSC_9708 XGA.jpg
Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_9730 WXGA.jpg
Ai AF Nikkor 35mm F2D

風と冷え込みが厳しい中、約2kgのカーボン三脚とカメラや交換レンズなど総計6kg近くの荷物を持ち歩いてヘトヘト…。でも、久しぶりの夜景撮影で楽しめました。

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif


posted by Wao!! at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。