2007年07月25日

魅せられて…(2006.10.10撮影)

皆さん、こんばんは。
体調も回復して参りまして、本日(7/24)は仕事にも復帰いたしました。
7/18に、余りの激痛と、繰り返す嘔吐で、救急車に運んでもらい、X線、CTスキャン、エコー検査、血液検査を受けたところ、十二指腸潰瘍が悪化して腫れ上がり、閉塞に近い状況で、殆ど食物が通過せず、胃が拡張し、小腸、大腸に至るまで圧迫をしていたようです。もう、普通に食事も出来るようになり、一安心というところです。

こんな感じですので、撮影にも行けませんでした。ブログの更新もままならないようでは、申し訳ありませんので、過去に公開させていただいたとばかり思っていた写真を数点、ここにお披露目いたしたいと思います。

ご心配とコメントを頂きましてありがとうございます。こちらの写真で御礼と代えさせていただければと思います。

☆写真は、サムネイルをクリックし、拡大してご覧いただけます!

2006.10.10、世界貿易センターでの夜景撮影にチャレンジ。
ガラス越しの夜景撮影は生まれて初めてで、事前にネットで、撮影方法を調べ、メモに書き留め、いざ実践へ。
レリーズコードは、まだなく、セルフタイマー、露出ディレーモードで、暗幕をカメラの後ろにかざし、展望ラウンジ内の照明の映り込みを防ぎながら…。

初めてながらも、「絶対に満足のいく写真を撮ってやる!」とかなり気合が入っていたのを覚えております(笑)

◆東京タワー&六本木ヒルズ森タワー◆
DSC_0215 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 5.00秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2006:10:10 17:44:35
レンズの焦点距離(35mm換算) : 35mm(52mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
フォーカスモード : AF-S

DSC_0217 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 5.00秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2006:10:10 17:45:43
レンズの焦点距離(35mm換算) : 100mm(150mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
フォーカスモード : AF-S

◆新橋駅と汐留ビル群◆
DSC_0246 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 20.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2006:10:10 18:25:35
レンズの焦点距離(35mm換算) : 31mm(46mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
フォーカスモード : AF-S

makotoさん、汐留のビル群の夜景をご覧になりたいということをおっしゃっていたのを思い出しました。
汐留駅近辺は何度も足を運ぶも撮影しておりませんでした。またの機会に撮影いたしますので、お待ち下さい。
超広角レンズならば、画角と歪曲を生かした面白い写真が撮れそうですが、超広角レンズはありませんので、持ち合わせの標準レンズになります(^^;)

ここで出会う夜景の大パノラマは、まるで魔力を持っているかのようで、吸い込まれるような思いがします。

「言葉にならない」

そんな感じでしょうか。
拙い写真で、それを表しきれないのですが、雰囲気でも味わっていただければと思います。

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2007年07月21日

在庫写真から…(2007.1.4撮影)

皆さん、すっかりと今月は更新をご無沙汰しております。
実は持病の悪化で、今週は救急車で病院へ駆け込み、以降、仕事もお休みを頂いて自宅療養、通院で点滴を処方してもらうなど、写真撮影どころではございません…。
しかし、定期的にお越しいただいている方々に、未更新のままで、放っておくのも申し訳ないので、本日は過去に撮った写真から、2枚アップロードいたします。
なお、次回の撮影は未定ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2007年1月4日に撮影の、文京シビックセンター(文京区役所)からの春日通り〜池袋方面の俯瞰です。右奥にそびえたつ一番高いビルは、お馴染みのサンシャイン60!

この日は、曇り空でかなり空がガスっておりました。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

DSC_5527 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 15.00秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2007:01:04 18:52:17
レンズの焦点距離(35mm換算) : 18mm(27mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
輪郭の強調 : NORMAL
フォーカスモード : AF-S
仕上がり設定 : カスタマイズ

DSC_5490 WXGA.jpg
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
露出時間 : 10.00秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2007:01:04 17:45:58
レンズの焦点距離(35mm換算) : 70mm(105mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
輪郭の強調 : NORMAL
フォーカスモード : AF-S
仕上がり設定 : カスタマイズ
※RAW現像時に、露出+0.5補正

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 19:24 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2007年07月17日

どちらがお好み?

台風一過も梅雨真っ只中でぐずついた天気が続きますね。
多忙な毎日のつかの間をまったりと過ごした休日でした。

RAW現像のソフトは、Nikon Capture NXを使っておりますが、他のソフトも気になるものです。
以前から、SILKYPIXは気になるソフトでしたので、14日間試用版をダウンロードして試してみました。

1枚目がNikon Capture NX、2枚目がSILKYPIX Developer Studio 3.0です。
WXGA幅のリサイズで判りづらいですが、どちらがお好みですか?

※いずれも、同一オリジナルRAWファイルを、リサイズのみで、デフォルト現像したものです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます。

写真は、一度公開したものと似ていますが、こちらは絞り開放(F2.8)ではなく、F5.6まで絞って撮影したものです。絞ると立体感も出てきますねー。

・Nikon Capture NX Official Siteへリンク
DSC1_4725 WXGA.jpg

・SILKYPIX Developer Studio 3.0 Official Siteへリンク
DSC1_4725 WXGA Silkypix DS 3.0.jpg
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : スポット測光
レンズの焦点距離(35mm換算) : 200mm(300mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL
仕上がり設定 : カスタマイズ
※手持ち撮影

 まだ、10枚程度しか現像しておりませんが、両ソフトで、レタッチ、リサイズ無しで比較した感じでは、Nikon Capture NXの方が、シャープ感、コントラストは私の好みに合っているようです。ただ、原寸大で見ると、暗部のノイズが微妙に目立つかな?
 一方、SILKYPIX Developer Studio 3.0は、コントラストも低めで、発色も柔らかくてスッキリとした感じに仕上がるように思います。階調も滑らかで良好ですね。デフォルト(初期設定)のままで現像しても、ノイズリダクションがかけられるようですが、微妙に塗り絵的になることがある点が気になりました。デフォルトのままの現像ではなく、微調整をかけないといけないようです。カラーリング設定を、モノクロ、記憶色、フィルム調、美肌色と、気軽に変更できるところも面白いと思います。
 多少、暗部にノイズが乗っても、被写体の質感再現、立体感が良いように感じる、Nikon Capture NXの方が私の好みかな?純正だけあって、ホワイトバランスも、RAW+JPEGで撮影しているJPEGと乖離が無い点が使いやすいです。レタッチで作り込むのが苦手な私には合っているように思います。

※あくまでも私見です。

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 22:39 | 東京 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 自然

2007年07月12日

300系(2007.7.10撮影)

「おいおい、N700系だの、700系だの、500系だのって、おいらのこと忘れちゃいけねぇよ!? おいらだってバリバリの現役で、『のぞみ』として走る事だってあるんだぜっ!スピードじゃあ、彼らには敵わねぇけど、どうだっ?ベテランの風格あんだろ??(笑)」

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

DSC1_5526 WXGA.jpg
【300系ひかり409号新大阪行き】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 250
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 11:36:29
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

DSC1_5545 WXGA.jpg
【300系のぞみ224号-特定期間運行-】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 13:30:46
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

 今回、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)にテレコンバーターのTC-14E Uを付けての撮影でしたが、VR70-300mm F4.5-5.6G(IF)の出番が少なくなりそう。この天候で、x1.4のテレコンを付けていながらも、画質の劣化は非常に少ないようです。このシャープで精細、色乗り、コントラストも良好な画質は、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)さながらのように思えます。
 TC-14E U装着で、開放F値が1段暗くなりますが、テレコンなしの開放F2.8で被写界深度を浅くして思い切り前後を暈す撮影以外には、取り立ててデメリットにも思いません。強いて言うなら、VR70-300mm F4.5-5.6G(IF)のシャッター速度の約4段分のブレ補正に対して、このレンズは約3段分のブレ補正のため、半押し時のファインダー像のブレがやや大きく、手持ちで構図を安定させづらく感じました。
※レンズ内手ブレ補正、VR(Vibration Reduction)について⇒Nikon VR

【300系車両動画】(※これは、2007.6.11撮影)
☆[DOWNLOAD]をクリックして、ダウンロード保存出来ます!
[DOWNLOAD]を左クリック
⇒[>>規約に同意してファイルをダウンロードする]を右クリック
⇒[対象をファイルに保存]を左クリック
⇒保存場所を設定して、[保存]を左クリック


ブレが大きくて申し訳ないです(^^;)
※ネットブラウザ上での再生では、最初、バッファ不足で途切れますが、バッファの目盛りが100%になった直後に、先頭へスキップすると、動画が途切れないと思います。

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 01:56 | 東京 🌁 | Comment(11) | TrackBack(1) | 新幹線

2007年07月10日

飛沫

テレコンバーター、Ai AF-S Teleconverter TC-14E Uを手に入れたものの、多忙に付き、活かせる機会が無かったが、ここぞとばかりに、私の庭となりつつある(笑)、小田原駅へ、雨の日ならではの画を狙いに!
燦々と照りつける光を受けて走る新幹線とは、また違う趣きに撮れるだろう。

今日も、AF-Cでカメラ任せにしようかと迷った。しかし、全てAF-Sにて置きピン撮影。
遅れていたD80本体の時計を再設定の上、撮影しております。小田原駅での撮影の参考にしていただけたらと思います。なお、先月28日の記事に記載した、小田原駅通過時刻も、どうぞご参考に!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

まずは、これまでと同じ立ち位置で撮影。35mm換算450mmと、今回の420mmの差を確かめる為に…。
DSC1_5522 WXGA.jpg
【700系のぞみ21号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 250
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 11:24:33
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

やはり、画角の違いが歴然。迫力も半減している。
トリミングはしたくないので、この後は、約1両分(25m)近づいて撮影することに。

来ましたよ、N700系!まだ、この時点では雨は降ってません。
DSC1_5537 WXGA.jpg
【N700系のぞみ25号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 12:24:33
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

※N700系の撮影(↑)で緊張してしまい、水平を保ててません。
しかも、オリジナルは、右にフレーミングしすぎて、これはトリミングしております。
トリミングしたくないので、折角近づいたのに、トホホ…。
再生して愕然としてしまい、「もう帰ろう。出直し、出直し!!」とまで思いました。
この、N700系のぞみ25号を撮る為に来たのに、ほんとショックでした。

それはそれとして、上の【のぞみ21号】と【のぞみ25号】の撮影時間にご注目!
いずれも10分に新横浜駅を出たのぞみですが、24分33秒に同じ位置に辿り着いているという運行の正確性。
定められた通過時分(定通時分)は知りませんが、このように見てみると、流石は新幹線だと思いますね。


さてさて、いよいよ本降りになって来ましたよ、雨が!♪♪
DSC1_5546 WXGA.jpg
【700系のぞみ12号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 13:33:36
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

もう少し雨脚が強いと水飛沫も上がるんだろう。
世界最高峰レーシング、Fomula 1の雨のレースの様に、ドバーーーーッ!とは、いきませんね。新幹線は、タイヤを履いていないし(笑)
とりあえず、少しでも水飛沫らしく見えるように、幅1280ピクセルにリサイズしております。

DSC1_5548 WXGA.jpg
【700系のぞみ14号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 640
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 13:55:47
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

DSC1_5549 WXGA.jpg
【700系のぞみ89号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 14:04:04
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

DSC1_5552 WXGA.jpg
【500系のぞみ33号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 14:24:29
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

DSC1_5562 WXGA.jpg
【500系のぞみ18号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 640
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 14:55:45
レンズの焦点距離(35m換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)

DSC1_5590 WXGA.jpg
【N700系のぞみ26号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/800秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 800
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 16:55:46
レンズの焦点距離(35mm換算) : 280mm(420mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)
※RAW現像時に、露出+0.7補正

DSC1_5601 WXGA.jpg
【N700系のぞみ28号】
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 800
オリジナル撮影日時 : 2007:07:10 17:33:36
レンズの焦点距離(35mm換算) : 200mm(300mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S(置きピン)
※RAW現像時に、露出+1.0補正
いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 21:57 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新幹線

2007年07月09日

フォトコン落選作品

某フォトコンテストに応募し、見事落選した作品たちの中から一枚。
2006年12月19日撮影

改めてみると、「やっぱり下手糞だ」と痛感する一枚。
毎月5〜6千点もの中から入選を果たすには、どうしらたいいんでしょうね?
自分には、絶対無理な気もしています。私には、センスが全くありませんので。

でも、いつかはこの苦渋を喜びに変えたいものです。下手糞は下手糞なりに…

昨晩、そして今日と、他のサイトでEOS5Dの夜景を見ましたが、やはり凄いです。あれはもはやレンズ越しの写真じゃないですね。肉眼でみた風景そのままの画質。「Canonへ鞍替え」なんてことが脳裏に浮かびました。
Nikonさん、頑張って!50万円だろうと、フルサイズが出たら、買いますよっ!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

DSC_3776 XGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)

いつも有難うございます(^^ゞ
慰めのクリックを是非(^^;)アセ
banner_02.gif

明日は、新しく買ったレンズの試し撮りも兼ね、雨天ならではの写真を狙いに行きます!
但し、出張の為、公開は遅れると思われます。
posted by Wao!! at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2007年07月07日

Hikari

2007年1月9日撮影
文京区役所(文京シビックセンター)。
日没後の富士山のシルエット写真を狙う為に通った思い出の場所。
この日は、その2回目。富士山の頂上付近だけは見えたものの、その頂上さえも、シルエットになる前に雲で隠れてしまい残念な思いをしたのを思い出す。

これは、その日に撮った写真。
写真左にそびえる代々木のドコモタワービルの手前の建設中のビルのその後が、気掛かり。ドコモタワーよりも高いビルになっているってことないですよね??行って見なくては!

今日は七夕ですね。どんな願い事をなさいますか?素敵な七夕をお送り下さい(^^ゞ

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

DSC_5658 WXGA.jpg
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離(35mm換算) : 300mm(450mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S
仕上がり設定 : カスタマイズ

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2007年07月05日

晴海ふ頭客船ターミナル(2007.5.7撮影)

本日は過去の在庫から(^^)
当分、未公開の在庫写真の紹介が続くと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

DSC1_3397 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 10.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離(35mm換算) : 18mm(27mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
仕上がり設定 : カスタマイズ

DSC1_3317 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 10.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離(35mm換算) : 18mm(27mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : FLUORESCENT
仕上がり設定 : カスタマイズ
 この日は、夕焼け時には晴れるという予報だったが一向に晴れてくる気配がない。聖路加タワーへ行くか、こちらの晴海ふ頭公園へ行くか、ギリギリまで迷いました。聖路加タワーへ行くなら、丸い夕陽を撮りたい。天候が今ひとつのままなら、夕景は諦めて晴海ふ頭の夜景だけを撮ろうと。
 迷った挙句、こちらへ足を運んだんですが、こちらで正解でした。5月8日に公開の写真(←クリックでリンク※)が撮れたから。なかなか、ここまで綺麗に焼ける空に巡り合えないんですよね。公休日も限られているわけですから…。
 “一期一会”と言いますが、写真を撮り続けたくなる理由の一つを実感した日でもありました。一年に数枚だけでも、美しい空のグラデーションが撮れたら、最高なのかもしれません。感謝の一日でした。

※5月8日の記事は同じブラウザで開きます。こちらへ戻る際は、ブラウザーの“戻る”をクリックして下さい。
いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 01:41 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2007年07月03日

◆お知らせ◆

皆さんへ

 いつも当ブログをご覧いただきまして、有難うございます。
せっかくアクセスしていただきましても、更新出来ておらず、申し訳なく存じます。
 撮影には行けませんが、深夜の帰宅となる、多忙な毎日ながら、楽しく充実した毎日を過ごさせていただいております。
 いよいよ本格的な梅雨で、ジメジメと湿気の多い日々が続いておりますので、カメラ本体とレンズは、4袋の防カビ剤&除湿剤とともに、密閉保管ケースに入れ、何とか湿度50%程度に保たせつつ、次の撮影まで、休ませている状態でございます。
 また、一部のレンズに不具合もあり、この梅雨の時期を利用して、レンズメーカーに相談に行く予定でおりますので、更に写真の更新は滞ってしまうと思いますが、今後とも、どうか当ブログをお引き立ていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
 では、夏風邪も流行っているようですので、皆さん、ご健康に十二分にご留意されますことをお祈り申し上げます。

 そして、末尾ながら、もう一つ、お知らせ!
Aquaさんのサイト『Aqua's Room』にてお馴染みのカレンダー壁紙(ダウンロードフリー)、“Aqua's Room Calendar”が更新になってます!

Don't miss it!!
Let's decorate your Desktop with wall paper of Aqua's Room Calendar!!

私も、壁紙にいただきました!!(^^ゞ

☆Click Quickly!!⇒


by Wao!!
posted by Wao!! at 02:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Not categorized
×

