2008年08月26日

CK be 〜Calvin Klein〜

ちょっぴり官能的で、甘くフルーティな香りとともに、シトラスの爽快感が漂い、刺激的過ぎないところがお気に入り。
Calvin Kleinのオーデトワレ“CK be”。
女性も男性もお使いいただけるユニセックスタイプです。

撮影には、スピードライトSB-800のみをバウンスで使い、渋さを表現してみました。
ボトルの肩のラインがちょっとセクシー??(笑)

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_9470 WXGA.jpg
D300
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Nikon SB-800
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL
フラッシュモード : NORMAL

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 00:08 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | Not categorized

2008年08月22日

フォトマスター検定

 今日は、曇りのち昼から晴れの天気予報、晴れなら撮りたいものがあって、昨晩から、その準備もしていたのですが、あいにく一日中曇り空で断念しました。
 ヨドバシカメラに外付けDVDドライブを買いに出かけた後に、本屋に立ち寄り、この本も購入。フィルムカメラ関連の出題もありますが、フィルムカメラの知識も経験も皆無に等しいので、勉強した上で受験しようと思います。
 試験は日曜日にあります。仕事は公休願いを出させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

(8月25日訂正)
フォトマスター検定には、共通問題と選択問題があり、後者は、フィルム分野、デジタル分野、複合分野(フィルム+デジタル)から選択出来るそうです。訂正してお詫び申し上げます。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_9449 WXGA.jpg
D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D
露出時間 : 1/15秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

先だって受験した試験の認定証が届きました。自己満足の次元です^^;
D300_9453 WXGA.jpg
D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D
露出時間 : 1/15秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 20:26 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | Not categorized

2008年08月18日

迎撃!DY!!

 公休の巡り会わせがラッキーでした。DY(ドクターイエロー)掲示板も確認の上、本日が下りの日という確信の下、いざ小田原駅へ。先だって入手したばかりのテレコンバーター、Ai AF-S Teleconverter TC-17E Uの画質の検証にもなりました。概ね天候も良好でなによりでした。

 私の他に先客として、ホームの11号車付近に、ニコンの方が2名(多分F5の方と、D300の方)いらっしゃって、私は、一声挨拶した上で、12号車と13号車の間辺りに三脚を設置。その際、後方のニコンのお二人に呼びかけ、画角に(私が)被らない位置を確認しながら、三脚の位置を黄色い線のギリギリ内側まで微調整しました。お互いに気持ちよく撮影するためには、こういうのが必要ですよねぇ〜^^

 DY撮影後に、ひょんなことから、前方に後からお越しになったEOS 5Dの方に、「どんな風に抜いているんですか?」と話しかけられ、お話しているうちに、同郷(福岡出身)で東京都在住の方ということがわかり、話も弾み、楽しい撮影となりました。鉄道写真初心者の私にも色々と教えてくださってありがとうございます^^。ブログのURL交換もさせていただきました。鉄道写真のキャリアも長い方なので、色々と参考にさせていただきますよっ!!見せて頂いた雑誌も、拝見して興味深かったので、後日手に入れようと思います。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

DYに限り、トリミング前提で撮影。

D300_9362 trim WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-17E U
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F6.3
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
オリジナル撮影日時 : 2008:08:18 12:13:42
レンズの焦点距離 : 340.00(mm) ※約490mm程にトリミング
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

う〜ん、微妙だ。
置きピンですが、ピンを外しているのか、メラメラとした陽炎の悪戯なのか判りませんね…と誤魔化してみる(爆)。

D300_9381 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-17E U
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2008:08:18 15:24:35
レンズの焦点距離 : 340.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

以降は、1.7倍テレコンを外して、VR70-200mmでの撮影。

D300_9401 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1600秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2008:08:18 16:45:25
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

楽しみにしていたのが、500系の増発でした。
特に500系はレリーズタイミングが微妙に早くなるのは、いつものご愛嬌ってことで(笑)

D300_9402 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
オリジナル撮影日時 : 2008:08:18 16:48:09
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 20:47 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 新幹線

2008年08月15日

流し撮り

 おはようございます。仕事から帰宅するのが日付が変わってからになりそうなので、今のうちに更新しておきます。
 昨年の8月15日を振り返ると、灼熱の太陽の下、東京交通会館で2度目の流し撮りに挑んでいました。ちょうど筋向かいにあるビックカメラへ、2段減光のNDフィルターを買いに行った後、慣れない流し撮りで、没写真を量産しつつも、諦めずに撮った覚えがあります。納得が行く写真が撮れるまで帰らない…もう意地でした(爆)。
 今日は、撮り止めることが出来た数少ない写真の内、未公開だったものを一枚公開させて頂きます。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※リサイズ無しの写真です。少々重たいですが、ご容赦を願います。

2007年8月15日撮影

記事へのリンク ⇒ ここをクリック!

D80_16084 10M.jpg
D80
Ai AF Nikkor 35mm F2D
露出時間 : 1/50秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2007:08:15 13:18:31
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C
フォーカスエリア : ダイナミックAF (中央)
動作モード : 1コマ撮影

D80とこのレンズとの組み合わせ、切れが良いように思います。

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 05:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 新幹線

2008年08月14日

Ai AF-S Teleconverter TC-17E U

 皆さん、こんばんは(^0^)/ まだまだ暑い日が続きますね。夏バテしてませんか?
 7日以来の休日でしたが、朝に自宅9階のベランダから望む景色を切り取ったぐらいでした。見晴らしが良くて良い景色なのですが、おそらく富士山が見えるであろう方角がビルに隠れて見えないんですよね〜。なんとも惜しい。
 ベランダからの景色を切り取った後は、疲れが溜まっていたので、夕方近くまで長い昼寝でリフレッシュ。たまには、ぐっすりと睡眠を取るのも良いものですね。

 それはさておき、本日、ヨドバシカメラにて、以前から気になっていた1.7倍のテレコンバーター、Ai AF-S Teleconverter TC-17E Uを購入しました。VR70-200mmでテレ端が340mm(35mm換算510mm相当の画角)、開放絞り値はF4.8になります。これを使っての撮影は後日。画質の程では、現状、使用頻度が低くなってしまっているVR70-300mmは、売却することとなるでしょう。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

ベタな写真ですが…^^;

D300_9341 XGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/15秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 800
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S
ノイズ除去 : OFF

【おまけ】
今朝、自宅9階から撮影した雲。街の建物はトリミングで除外しております。この写真で私の住まいが何処か分かれば神ですね。(ヒント:東京都)

D300_9294 trimminged.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
オリジナル撮影日時 : 2008:08:14 09:08:55
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 17.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S
アクティブD-ライティング : Low

空といえば、Aquaさんの朝焼けの写真も、私のお気に入りの一つでございます。ご興味がある方は、そちらもご覧下さいね^^
下のバーナーからでも、Aquaさんのホームページへリンク出来ます!
(※進む前に、私のブログのBGMはOFFにして下さい)



いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材

2008年08月11日

手持ち夜景スナップ 〜表参道〜

 8月10日、東京湾大華火祭へ花火撮影には行かれましたでしょうか?あいにく私は仕事でして、撮影できない欲求不満で悶々とした一日を過ごすこととなりました(爆)。
 しかも、夜景撮影で一番のお気に入りのレインボーブリッジと華麗なる12000発の花火のコラボレーションは、朝から場所取りをしてまでも写真に納めたいほどのものです。それを撮りに行けないというストレスは、一言では言い表せないものでした。どんなに電車が込もうとも、車内で揉みくちゃで体が潰されようとも、平気です。撮りたい写真を撮れることはこの上ない歓びですから。
 なお、来年の開催日の休日希望を出させて頂きます。宜しくお願い致します。神奈川新聞花火大会(みなとおみらい)も同様でございます。宜しくお願い致します。

 それでは、当分多忙で写真撮影どころではございませんので、本日は、神宮外苑花火大会の帰りに、手持ち撮影した表参道の夜景をちょっとだけ公開致します。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

2008年8月7日撮影

D300_9247 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/30秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 800
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S
※ノイズリダクションはOFF

D300_9258 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/40秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S
※ノイズリダクションはOFF

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 01:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2008年08月07日

2008神宮外苑花火大会

 去年、転勤前の支店のHさんに、「神宮じゃ、まともに花火を撮れる場所が無いよ」と聞かされていたのを思い出します。
 昼過ぎに、原宿駅を降りて、明治通りを越え、千駄ヶ谷トンネルを潜り抜けて、明治公園、観音橋、東京体育館の周辺、そして、国立競技場、絵画館、神宮球場、秩父宮ラグビー場界隈を、花火が開く位置はどの辺りかを尋ねながら、ロケハンを敢行しました。
 街路樹や公園などの緑も多くて綺麗な街並み。しかし、花火の全容を納めるには、立ち並ぶビルや街路樹の隙間からピンポイントで狙うしかない様子に思えました。ここがベストだろうという公園は封鎖されていて、『歩行者一方通行』の看板が…。
 ただ、あれこれと考えても、花火が花開く正確な位置は、始まってみなければ分からないというのが私自身の正直なところでした。
 検討した結果選んだのが、明治公園の日本青年館寄り。しかし、三脚を備えて陣取った場所が不味かったのです。本番前、17時ぐらいに打ち上げられた花火の位置が余りにも良すぎて期待を膨らませていたのですが、いざ本番となると、建物が被ってしまって、半分以上見えない!

 私はすぐに見切りを付け、人混みにまみれながら、警視庁警官達の、「立ち止まらないで下さ〜い!」というメガホンでの誘導を聞きながら、観音橋まで下がり、千寿院、そして、スタジアム通りを進み、外苑駅に向かって歩きました。途中、ISO感度1600で手持ち撮影するも、満足するわけがありません…(半泣)。

 スタジアム通りを歩いているうちに、通り沿いに約2人分のスペースを発見。立ち見の方々に混じって、10cm程度に三脚の脚を開いて、やっとこさ撮影が出来ました。神宮球場のレフト側のナイター照明と被るのですが、これはこれで趣がある写真になったのではないでしょうか?(笑)

 長〜〜〜い前置きは以上です(爆)。会場の入場チケットを買って観る方が、賢明のように思います。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます

※一部は、絞り優先AEでも撮ってみました。バルブ露光でなくても意外とイケてますね^^

打ち上げ花火の台が設置されている第二神宮球場とは200m程の距離、打ち上げられる瞬間の音が周辺の建物に反響して、それだけでも迫力でした。

D300_9178 WXGA.jpg
D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 2.50秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100相当に減感
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 48.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D300_9180 WXGA.jpg
D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 4.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100相当に減感
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 31.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D300_9189 WXGA.jpg
D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 1/1.3秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 32.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D300_9194 WXGA trimminged.jpg
D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 1.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 26.00(mm) ※30mm程度にトリミング
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D300_9209 WXGA.jpg
D300
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
露出時間 : 1.40秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 32.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

次は、東京湾大華火祭!!と行きたいところですが、仕事です!仕事を休むか(冗談)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2008年08月05日

The spinning

8月1日、花火大会の後に立ち寄った、よこはまコスモワールドにて、光のshow time!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_9076 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 3.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 26.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_9078 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 3.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 17.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_9085 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 3.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 17.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_9079 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 3.00秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100相当に減感
レンズの焦点距離 : 17.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S
いつも有難うございます(^^ゞ
目が回らないうちに、ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 07:48 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2008年08月01日

第23回神奈川新聞花火大会

 花火大会へ出掛けたのは何年振りでしょう。まだ大阪に住んでいた13年ほど前に行った天神祭以来のように記憶してます。
 今回が初めての花火撮影で待ちわびておりました。D300とD80、レンズ4本と共に、三脚も2台分担いで、みなとみらいで行われる第23回神奈川新聞花火大会へと出陣して参りました^^

 D300もD80と同じISO感度100相当に減感して撮影。ISO感度が一段違っていては、2台使う上で、バルブ露光の秒数の勘が一段分狂ってしまうからです。標準の焦点距離に合わせたD300は大玉狙い。その他は60mm単焦点を付けたD80で。
 それぞれ構図を決め、マニュアルで置きピンした後は、D300のリモートコードは右手に、D80のは左手に持ち、全てノーファインダーで花火を観覧しながら、花火が開くタイミングを狙ってレリーズ。花火の明るさに応じて、D300、D80ともバルブ露光時間を変えて対処しました。それぞれで、撮影する花火も違うわけで、レリーズタイミングも露光時間も異なりましたので、ISO感度をそろえるのは正解だったと思います^^
 レリーズタイミングを取り易いようにD300はミラーアップも使いませんでした。絞りは夜景撮影で多用しているF8よりも、一段分露光を長くできるF11で。

 とても美しく、思わず「おお〜ぉ!!」と歓声を上げながらの撮影で、約1時間15分の祭典はアッと言う間でした^^

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D80_21022 WXGA.jpg
D80
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
露出時間 : 3.50秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D80_21025 WXGA.jpg
D80
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
露出時間 : 4.30秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D80_21027 WXGA.jpg
D80
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
露出時間 : 3.60秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D80_21031 WXGA.jpg
D80
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
露出時間 : 4.40秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D300_9008 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 3.60秒
レンズF値 : F11.0
ISO感度 : 100相当に減感
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 34.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D80_21046 WXGA.jpg
D80
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
露出時間 : 3.80秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

D80_21055 WXGA.jpg
D80
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
露出時間 : 2.70秒
レンズF値 : F11.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : MANUAL

正直なところ、難しかったです^^;
次回への課題は、綿密なロケハンと肝心のフレーミング調整ってところです。 今度は臨港パーク側へ行かねば^^

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
×

