2008年11月30日

弧を描きて

皆さん、おはようございます^^ゞ
11月も今日で終わりです。本当に忙しい日が続いておりますが、充実した日々でもあり、それを幸せに感じているところです。年内にやっておくべきことがまだまだ残っており、限られた休日の使い方について、思案している次第です。。。

さて、遅くなりましたが、11月18日に昭和記念公園で撮影した写真の続きです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

御影石の壺の縁に弧を描くように浮かんでいる楓の葉っぱ。見たまんまの説明ですが(爆)、風情がありますね。こんなのを見ると、日本人で良かったなんて思います^^

D300_11864 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

上の写真から、トリミングしてみました。撮っておけば良かったのに…と思うところです(苦笑)

清水の注ぎ口をカットし、波紋が広がる方向にあわせて横位置に切り取ることで時の流れを感じられ、楓の葉には季節を感じられる、異なるテーマの画の出来上がりです^^ゞ。シンプルに『時』というタイトルを付けてみたいところです。クローズアップすることで、楓の葉に感情移入されますね。親父と過ごした時をふと思い出しました。あはは、朝っぱらからセンチメンタルですみません(爆)

D300_11864 trimminged.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
以下、上記に同じ。

to be continued...
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 08:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月24日

秋宴

まるで舞台を見ているかのような眺めでした。11月18日、日本庭園(昭和記念公園内)。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_11876 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

to be continued...
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月23日

煌き

 皆さん、こんばんは!
 年の瀬も迫って来て、公私共に、一層、多忙な日々を送っております。それ故に、ブログの更新はおろか、私自身も当ブログのチェックすら侭ならず、ブログ開設以来、ほぼ毎日のように観に来ていただいている方々には、大変申し訳ない思いです。どうか、気長にお待ちいただければ有難く存じます。
 では、今日も、11月18日撮影の写真の中から、一枚だけですが、公開させていただきます。
 昭和記念公園の日本庭園は魅力的なところですね。一昨年、昨年と撮影した六義園の紅葉もお気に入りですが、昭和記念公園の日本庭園は、紅葉との距離を間近に感じました。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

半逆光での撮影。透過光で煌く紅葉がとても美しかったです。

D300_11818 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

to be continued...
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月21日

autumn stick

皆さん、こんばんは^^ゞ
今日は、厳しい寒さでしたね。皆さん、体調は如何でしょうか?どうぞご自愛下さいね。

では、更新が遅くなりましたが、11月18日撮影分から一枚。昭和記念公園の日本庭園での撮影です。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧ください!

幹から、ちょんと突き出た小さな枝、撮って下さいと言わんばかりのフォトジェニックな姿に思わずパシャリ!ちょっと葉が痛んでしまってますが、その可愛らしさに魅かれました。70-200mmの200mmで大きな円ボケにしたかったのですが、後ろにも楓の群生があって下がれず断念、24-70mmの70mmで撮影。ボケも可愛らしいでしょ?(笑)。
左上角に見える幹と枝のボケは余分でしたね。あと僅か、左に回って撮ってみた方が良かったかもしれません。あはは、プチ反省文になりましたね^^

D300_11798 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

to be continued...
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 00:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月18日

秋色

to be continued...
…と書きつつも、見直した写真が、今ひとつでして、今日、11月18日に、再び、立川市の昭和記念公園へと足を運んで撮影、ちょっと暑いぐらいの日和でしたが、秋を満喫してきました。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_11729 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL
※アングルファインダー(DR-6)使用

D300_11732 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

D300_11758 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

D300_11763 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

to be continued...
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月16日

秋香る

今日は日曜日ながら、私用にてお休みを頂きました。都内は、しとしと雨模様の一日でした。
これからも、一雨ごとに寒さが増してきそうですね。皆さん、どうぞ、お身体にはお気をつけて^^ゞ

では、11月14日に行きました昭和記念公園の続きです。秋の香りも満喫しながらの散策は、心地よいものですよね。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_11560 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

D300_11576 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

D300_11580 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S


D300_11582 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 34.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

これは、秋っぽくないですが…
D300_11585 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/30秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 19:06 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月14日

秋化粧

皆さん、こんばんは^^ゞ
今日は暖かかったですね。天気も絶好の秋晴れに恵まれました。

で、今日は、せっかくの良い天気ですので、昭和記念公園に行って来ました。
こんな日は、バイクも気持ちが良いものです。
銀杏の色付きも見頃を迎えつつあり、綺麗でした。来週がピークでしょうね♪
数回に分けて、お送りいたします。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_11505 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_11526 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

D300_11532 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

D300_11547 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S
※サーキュラーPLフィルター使用

このあたりの色付きは、これからですね。
D300_11550 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S
※サーキュラーPLフィルター使用

【おまけ】
旬なものですので、先に、今日の夕日を載せちゃいます。

D80_21154 WXGA.jpg
D80
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/800秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

何が、旬かと申しますと…富士山のシルエットを見れたんです。
既に閉園案内が流れてて、じっくりと撮りたい思いを諦めましたが、感激でしたよ^^。富士がクッキリと見えてましたから。丁度良い場所が、送電線の鉄塔が邪魔で、左に寄って撮りましたので、頂上付近しか見えてませんが…(苦笑)。都内各所の富士見どころでご覧になった方、撮影なさった方も多いのではないのでしょうか^^。横浜方面からも見れたかな?

D300_11626 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

折角ですから、鉄塔が邪魔ですが、上の写真のひとつ前のショットも追加で載せることにします^^
D300_11625 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然

2008年11月09日

エキゾーストノート BALIUS -ZR250A- kawasaki

 写真ネタがございませんので、昨夜、仕事帰りに携帯のボイスレコーダーに録音した愛車バリオスのエキゾーストノートを、2008年10月22日に横浜にて撮影した写真とともに、載せることにします。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

ノーマルマフラーです。ノーマルながら、良い音しますよ^^
今回は録ってませんが、10,000rpm超の音は、キ〜〜〜ンと甲高く、F1マシンさながらの音と言われてます。音の割にはスピードは出ていない…ニーハン(250cc)ですから(笑)。レッドゾーンの19,000rpm以上の音も知りたいですが、まだ試してません。19,000rpmといえば、2008年F1のレギュレーションで、リミッターがかかる回転数です。バリオスは、21,000rpmまであるのですが、必要なのかしら?(爆)

BGMにどうぞ^^
YouTubeから勝手に拝借 ⇒
横浜銀蠅の名曲!!
エキゾーストノートと併せて聞くと、乗り乗り間違いなし!♪(爆)

【No.1】
平地直線にて。エンジン始動、7,000rpmまで回しながらのシフトアップ。その後、信号手前から、ブレーキとエンジンブレーキで減速、停止。
※始動後と最後のガサついた音は、携帯を胸ポケットに出し入れする音


【No.2】
エンジン始動、緩やかな坂道を駆け上がりながらシフトアップ。2速、3速、そして4速とも、8,000rpmまで回し、その後、5速、6速とシフトアップ。約65km/h(5,500rpm位)で走行、高架下のトンネル突入後に、緩やかな坂道を下り、トンネルを抜けた後、信号手前から、ブレーキとエンジンブレーキで減速、そして、停止。(約1.2km走行)
※マイク部分をポケット外に出して録音のため、風の音など雑音が入ってしまってます。


D300_11260 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

良い子は真似をなさらぬように… ^^;

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 01:29 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2008年11月07日

秋だなぁ〜

皆さん、こんばんは^^
あいにくの天気という予報でしたが、見事な晴れっぷりでした。(´・ω・`){雨のち曇ちゃうのん?
いずれにしても、予定が詰まってて、午前中はバイク屋へ行ったり、午後からは買い物諸々、やることが多くて忙しくしておりました。

で、撮影という撮影には出掛けずに、自宅のベランダから夕景だけをパシャリ。
「あぁ〜秋だなぁ〜」と見惚れながら撮影するWao!!でした。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_11476 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

D300_11485 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2008年11月04日

マジっすか?(´・ω・`)ショボーン

10月10日納車だったバリオス。スピードメーターが逝ってしまわれました…
2週間ほど経ってから既に前兆はありました。稀にですが、45km/h以上針が振れなくなったり、40km/h以上で振れたりしてたんです。その時は、何も無かったかのように、すぐに回復してたので、購入したバイク屋にはとりあえず様子を見てくれと言われて、通勤に使ってましたが、11月1日の朝に遂に…。停車中も、運転中も、スピードメーターの針だけ微動だにしません。
即バイクを止めて、バイク屋に電話で連絡し、メーターのケーブル損傷か、ホイール内のギア損傷か、針の損傷か不明ですが、部品の手配をしてもらったところです。タコメーターは生きてますので、エンジン回転数で速度は読めますが、危険ですね…

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※もちろん、走行中ではなく、自宅駐車場内でのアイドリング中の撮影です。

D300_11421 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

【余談】
今年のFormula 1も、11月2日のブラジルGPを以って終わってしまいましたね。
ぶっちゃけ、私は好きではないですが、ルイス・ハミルトンが、フェルナンド・アロンソの記録を塗り替える最年少王者に輝きました。

雨で始まったブラジルGP、残り10周を切った頃から再び振り出した雨に、残り6周でハミルトン等上位陣が一斉にタイヤ交換のためにピットイン。ハミルトンは、5位でコースに戻るも、残り2周を残している時点で、怒涛の追い上げを見せるベッテルにかわされ、ワールドチャンピオン圏外の6位まで順位を落とした。私は祈る思いで、フェリペ・マッサがトップチェッカーを受けるのを見守った。ところが、最終ラップの、それも最終コーナーで、ドライタイヤのまま4位走行のティモ・グロックが一気に失速してしまった隙に、ハミルトンは5位に浮上、そのままチェッカーを受け、ワールドチャンピオンを手にした。

マッサのチャンピオンの夢の可能性に掛けていた、獲れると確信した私は愕然としてしまいました。いずれにしましても、僅か1ポイント差で終わったチャンピオン争奪戦は、昨年のライコネンvsハミルトンのブラジルGPの時のように熱いレースでした。めでたくコンストラーズチャンピオンはフェラーリが獲得、来期はワールドチャンピオンも、マッサで獲得して欲しいものです。早く2009年3月になぁ〜れ!^^

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 15:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
×

