2009年08月28日

'09/8/28 城南島 Vol.1

今日は、願ったり叶ったりの快晴だった。
城南島へ初上陸。ここ、午前が順光なんですね。
ちょっと来るのが遅すぎたが、存分に楽しめた。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_17071 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S
※トリミング有り

D300_17073 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : MANUAL

D300_17070 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 170.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-C

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 航空機

2009年08月27日

願い

今日は快晴でしたね。私は早朝から今まで仕事でしたけど(爆)。

お願いだから、明日の休みは晴れて。。。
8月3日、ガンダムの撮影以来、「晴れの公休日」に巡り合えてません。
休日は至って、雨になりそうで、雨にならない曇り空ばかりを見ています。はぁ…^^;

きっと明日は晴れるよね?お願い、、、森田さん。

…「News 23」
posted by Wao!! at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Not categorized

2009年08月14日

GUNDAM

大変お待たせしました。
お台場のガンダムについて知らせて下さった上お得意様には特に、公開が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。相も変わらずの長距離通勤で、日付変わっての会社からの帰宅で、パソコンに向かうことすら儘ならないのですが、明日が休みですので、今夜公開させていただきます^^

そう、私が見に行ったのは、等身大のガンダム@潮風公園。
撮影するには、この青空が欲しかった。再三、当ブログにて、天気が天気がと、ぼやいておりましたが、天候不順で機会がなく、ほんと待ち遠しいものでした。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧ください!

D300_16953 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_16981 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17012 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17020 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 105.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17024 WXGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX
露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 11.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17034 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/800秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

 ちなみに、私も初代ガンダムのリアル世代ですが、両親からの『ガンダム視聴禁止令』で全く見てませんでした^^;。理由は、全く勉強をしないから……。
 でも、西部警察や、トミーとマツなどの刑事ドラマや、熱中時代や金八先生などの学園ドラマはよく見てました(爆)。刑ドラは、父親も好きでした。趣味で狩猟をしていた父は、もともと、銃撃戦がお好きだったようで、見るなとは言われませんでした。なので、ガンダムについての思い出は語れません。悪しからず、ご容赦を。。。

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 00:48 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ

2009年08月04日

2009/8/3 お台場へ

 皆さん、こんばんは!^^ゞ
 昨日の公休日は幸いにして、晴れとなりました。この好機は成田へ行った6月26日以来ではないでしょうか?これまでが、見事なまでの自身の雨男ぶりに、ガッカリの連続でしたので、本当に嬉しい天気でした。
 先だってより、お得意様から、「行ってみたら?」と紹介してもらったものを見に行くことにしました。
 今回もムービーを持って、東名高速も撮ってみたい!という衝動で、わざわざ、東名に乗って撮影。とても爽快な走りが出来ました。
 100km/h〜120km/hで、マッタリと軽めに流した東名ですが、振動が少なく走り易いですね。たまに跳びはねますが(爆)。
 それに引き換え、60km制限の首都高は、路面がバンピーで、もう、ガタガタ。不快に感じることも多々。。。全面再舗装した方が良いじゃない?と申し上げたいですね。

 いずれにしても、今回も楽しい走行でした。

☆当ブログのBGMの再生を停止したうえで、ご覧ください!

うまく再生されない場合は、こちらへ⇒YouTube


DMX-HD2000

次は、本件と直接関係ないですが、東名高速の動画はBGM無しです。BGMとしていかがでしょうか?


では、本編です。

【東名高速】

うまく再生されない場合は、次のリンクへ進んで下さい^^
こちらをクリック!⇒YouTube

BGM無し。50%の音量に絞って編集しました。

動画中、追い越し車線に移動し、追い抜くにも、6速のままでも十分な加速が得られるトルクがあります。


DMX-HD2000

【首都高渋谷線⇒台場線】

東名を走り終え、首都高へ。

うまく再生されない場合は、次のリンクへ進んで下さい^^
こちらをクリック!⇒YouTube

Music by SAMさん

動画の最初の緩やかな左カーブを曲がり終えると、そこは、246(国道246号線)の上です。


DMX-HD2000

さて、お台場で見たものとは??

to be continued...


いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 21:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2009年08月02日

Night touring Vol.2

 皆さん、こんばんは!
 さて、昨日は台場線のナイトツーリングをアップしましたが、本日はその続きで、浮島の料金所を過ぎたところから、横浜ベイブリッジの通過までです。
 昨日のと同様に、ピンボケとカメラブレのある映像ですが、どうぞご覧いただければと思います^^

 ムービーのDMX-HD2000の固定ですが、SLIKのクランプヘッド32を使用し、アッパホルダの左側のハンドルに挟み込んで取り付けてます。

☆当ブログのBGMの再生を停止したうえで、ご覧ください!

うまく再生されない場合は、次のリンクへ進んで下さい^^
こちらをクリック!⇒YouTube

Music by SHIKIさん



いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 23:44 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2009年08月01日

Night touring Vol.1

 皆さん、お久しぶりです!^^ゞ
 木陰に逃げたくなるような灼熱の太陽が恋しい夏になりましたね。あのギラギラとした夏が好きなのですが、冷夏になりそうで、ちょっと残念かな…というところです。
 さて、先日、7月29日の公休日は、日が暮れてしまってから、やっと晴れになる天気で、昼間の撮影には行きませんでした。
 入手したハイビジョンムービーのDMX-HD2000での撮影意欲が収まりそうにもなかったので、夜に家を出て、首都高台場線に乗り、レインボーブリッジを渡り、湾岸線で、ベイブリッジを渡る周回コースを走ってきました。
 暗いのでオートフォーカスもいまひとつで、手振れ補正の効きも思うようなものではありませんが、雰囲気だけでも伝わればと思います。
 ご覧の通り、運転はマッタリしております(笑)。生還することが第一ですからね^^。レインボーブリッジ手前の電光掲示板の表示の通り、風速10m/sの風が吹いていたので尚更です。

☆当ブログのBGMの再生を停止したうえで、ご覧ください!

うまく再生されない場合は、次のリンクに進んで下さい!
こちらをクリック!⇒YouTube

Music by SHIKIさん



いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 21:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
×

