2009年10月31日

湘南の海 Vol.1

凪の海は心を安らかにし
太陽の光と潮風は優しく包み込み
潮の香りと波音は身も心も清めてくれる
そんな海が好きだ

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_17638 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17660 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/800秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 09:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ

2009年10月29日

湘南の道 vol.2

 湘南海岸沿いで撮影した写真の公開前に、湘南の動画第2弾です。
ちょっと、クドいぐらいに長編ですが、BGMを付けましたので、のんびりとご覧いただければと思います^^ゞ
 潮風を受けながら走る湘南海岸沿いの道は、めっちゃ爽快です。都内にも、同様の道があれば良いんですけどね〜。^^

さて、問題!動画の中で、江ノ電と何回すれ違うでしょうか?^^ゞ

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】 Phantasmaさん
1曲目:Fall Memories
2曲目:materialize
3曲目:Little Pleasure
4曲目:Everlasting


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2009年10月28日

湘南の道 Vol.1

皆さん、ご無沙汰様です^^ゞ
前回に引き続き、湘南の海を見に行きました。
写真の公開は次回にさせていただきます。まずは、動画をどうぞ。
…共振音が入っていて、お聴きぐるしいのは、ご容赦ください^^;

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2009年10月08日

台風一過の贈り物

 皆さん、こんばんは^^ゞ
 台風18号襲来後の夕景狙いで稲村ヶ崎までバイクを走らせてきました。これまで「公休日の天気が天気が…orz」と、ぼやいていたのですが、チャンスは巡ってくるものですね^^!
 実は、今日は、都内某所にするか、稲村ヶ崎にするか、ギリギリまで迷いました。ホント、ギリギリまで(笑)。迷ったせいで、日没時間には遅刻してしまうのですが、素晴らしい夕景をプレゼントしてもらいました。今日という日に感謝です!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_17516 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17519 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_17550 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/2秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

D300_17555 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/1.6秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

D300_17562 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1.00秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 20:52 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2009年10月07日

Pilot Road2 -Michelin-

これも在庫から。
ネタが古いのですが…^^;。夏のボーナスで、7月にタイヤを履き替えました。
中古購入時に付いていた、ダンロップの純正フロントタイヤの溝が、スリップサインまで、あと1mm程度だったのと、雨の日の走行が不安になるほどに、ウェットグリップ力がいま一つな感じだったし、リアタイヤに、ひび割れが出てきていたからです。

タイヤの必要条件としては、
(1)…1ヶ月で、1,300km以上走るので、ロングライフであること。
(2)…ウェットグリップに長けていること。
(3)…ワインディングでのグリップ力もあること。

 これらを満たしてくれるものを探しているうちに巡り会ったのが、ミシュランの2CTのタイヤ、パイロットロード2です。(公式HP⇒ミシュランPR2

 これに履き替えて、すでに3,000km以上走破しましたが、必要条件を十分に満たしてくれるもので、満足してます。通勤含む街乗りと高速道路走行程度だからかもしれませんが、減っているように見えません(爆)。
 そして、ウェットのグリップですが、とても安心感があります。もちろん、雨天時のマンホールに乗ってしまっては、ズルッ!といってしまいそうになったりしましたが、倒し込んでも、路面に食いつく感じで接地感が強いんです。ダスティーな雨の降り始めも、全く不安感がありません。転倒するような気がしないといっても過言ではありません。そして、排水音が凄い!(爆)。走行中に路面から、シュコ〜〜ッ!って音がするんで、足元を見て気付きました。
 本格的なワインディングについては、まだ試してませんが、倒し込みにも素直で、これまた接地感がいいので、そこそこ安心して行けるんじゃないかという感じです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_17064 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : 絞り優先AE
オリジナル撮影日時 : 2009:08:28 12:05:32
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 03:02 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2009年10月06日

在庫から…

こんばんは〜。
秋雨前線と台風の影響で生憎の天気が続きますね。
弟の結婚式以来の休みの天候も、悪天候の巡り会いばかりで、
撮影どころではありません。ことごとくツキがありません。

では、在庫の写真から一枚。何を撮りたいのか分からん愚作ですが…って、
私の写真は、どれも愚作でしたね…^^;

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_17051 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/2000秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SHADE
フォーカスモード : AF-S

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 01:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
×

