2009年12月04日

大黒ふ頭へ行こう!

 コメント欄にて、車載動画についてのご質問がありましたので、ここでお披露目したいと思います。
 ハンドルバーに、SLIKのロアーU(クランプヘッド32)を取り付け、それにサンヨーのDMX-HD2000を付けています。手振れ補正は、電子式手振れ補正なので、補正に限界を感じてます^^;。アクティブモードもないですし。
 風切り対策は、液晶モニターの裏側に付いているステレオマイクに、バンドエイドのガーゼの部分を貼り、写真のように、マイクを地面側に向けて対処しています。これで、かなり風切り音が少なくなりました。加えて、BGM有りの動画については、カメラで録った音声のみ、50%音量を絞って編集しております。
 手振れ補正に関しては、やはり光学式の方が補正効果が高く、他の方が撮影した車載動画を拝見しても、3方向の手ブレを補正する、「光学式手ブレ補正+BIONZ補正」(アクティブモード)搭載の、HDR-CX500V(ソニー)は、評判通りのようで、特にブレやすい夜間の車載動画が綺麗に補正されているんですよね〜。欲しいけど、悲しいかな、金欠で買えませんw

 さて、今回の横浜での車載動画も併せて公開します。この日も、他の用事があって、動画を撮影し終えたら、とっとと大黒ふ頭を後にしたのですが、またじっくりと行こうかと思った次第です。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_18618 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18620 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

※動画に誤りがあり、訂正後に再アップロードいたしました。(2009年12月16日)

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧ください
m(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】AEROSMITH "I Don't Want to Miss a Thing"


音楽著作権の利用許諾契約


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


posted by Wao!! at 10:20 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。