2010年04月30日

【CB400SF車載動画】Touring with CB400SF ― 永代通り〜三ツ目通り ―

 4月28日、29日は久しぶりの2連休でしたが、見事に雨に泣かされました。そういえば、勝鬨橋の夜景撮影以来の公休は全て悪天候。やはり私は雨男に違いないです(爆)。今度の公休は5月2日(珍しく日曜日公休)で、やっと天候に恵まれそうです。撮りたいものは山ほどあるわけですが、2日間じっくりと迷うことにします。
 ところで、愛煙家にとっては、10月に実施される、たばこの大幅値上げは、喫煙継続について迷わせるものとなりますね。それに先駆けて、6月にはフィリップ・モリス・ジャパンと、ブリティッシュ・アメリカンの全銘柄が、一箱20円値上げに。私がいつも吸っているマールボロ(フィリップ・モリス・ジャパン)も340円になるわけです。私は、一日30本程吸っているのですが、少々本数を減らしても、止めるつもりは、全くございません。

 さて、例によって、写真の在庫もございませんので、この場を動画サイトと化します。
 東京都江東区の支店から、新設の支店へ転勤したのが、2年前の5月。総武快速沿線から今の家へ引っ越してからも、まもなく2年経つことになります。江東区の支店では本当に皆さんには良くしていただきましたので、とても愛着のある街でもあります。いずれは、中古でも良いので、江東区有明のタワーマンションを買う計画を実現したいと思っている次第です(「どこにそんな金があるんだよ?」と自らに突っ込みw)。夢を描くのはタダですからねw。
 今日は、すでにYouTubeにはアップロードしていた動画の中から、江東区の支店に程近い場所での車載動画を紹介いたします。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】WHAM! "Freedom"


音楽著作権の利用許諾契約


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年04月10日

夕映え

 「6月から実施される高速道路の新しい上限料金制度が9日発表され、乗用車の「土日・祝日上限1000円」が「毎日上限2000円」に変わることになった。(読売新聞)

 先だっては首都高の値上げに落胆したところだったが、平日が休みの方々、長距離運送、長距離バスなどには朗報。例えば、東名高速道路で、東京IC⇔名古屋ICが、曜日問わず2000円となるんです。夏には三連休を貰えるので、チャンスだと心弾んでおります。

 さて、2010年4月6日に撮影した写真の続きです。座間桜から少し離れた場所での撮影です。夕映えの小田急ロマンスカー達。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。
※全てホワイトバランス調整あり
※一枚のみ16:8にトリミング。

【旧塗装 LSE】
D300_19214 WXGA.jpg

【EXE】
D300_19227 WXGA.jpg

【VSE】
D300_19275 WXGA.jpg

【HiSE】
D300_19284 16_8.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 02:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 私鉄(小田急電鉄)

2010年04月08日

勝鬨橋

 「政府は8日、首都高速と阪神高速で、現行の定額料金制を廃止し、利用距離に応じて課金する距離別料金制の導入を検討していることを明らかにした。」(読売新聞)
 首都高の実質値上げは致し方ない部分もあるかと思いますが、毎日通勤に利用している方々、運輸関連、交通関連企業の負担が増えてしまうのは、やはり辛いですね。今月からは、平日昼割も無くなってます。私的には、平日が休みの仕事ですから、平日昼割が無くなったのは痛手です。
まぁ、下道を走ればいいんですけどね…^^;

 さて、座間桜の続編の前に、本日撮影した夜景をお披露目いたします。今年2月に、晴海通りの車載動画を公開しましたが、その動画にも出てくる勝鬨橋です。首都高C1が混んでまして、夕陽に間に合いませんでしたが、湾岸線を走っているときにミラーに写った真っ赤な夕陽がとても美しいものでした。お見せ出来ないのが残念です^^;アセ

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19299 WXGA.jpg

D300_19326 WXGA.jpg

D300_19341 WXGA.jpg

D300_19348 WXGA.jpg

D300_19354 1680.jpg

D300_19360 WXGA.jpg

D300_19367 WXGA.jpg

D300_19370 WXGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

2010年2月に公開済みの動画ですが…
Touring with CB400SF ― 勝鬨橋〜国会議事堂 ―

【BGM】
高嶋ちさ子 “風のとおり道”


音楽著作権の利用許諾契約

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2010年04月06日

春爛漫 〜座間桜〜

 2010年3月11日に渋谷で夜景スナップ撮影をして以来、本当に久しぶりの撮影。今や動画サイトと化している当ブログですが、やっと本来の形に戻った感じすらします(爆)。
 さて、今日は、事前にMSE60000さんをお誘いしての座間桜撮影会と相成りました。特に待ち合わせ時間のアポイントは、しなかったのですが、本来ならば、12時前には到着予定にしていたはずなのが、CB400SFのバッテリーが上がり切ってしまっており、急遽バッテリー交換修理を依頼する羽目に…orz。買ったバイク屋は休日の為、近所のホンダのバイク屋に頼みました。結局、仕上がったのが、午後2時。大急ぎで座間へと向かいました。旧塗装LSEには間に合わなかったのですが、久しぶりのMSE60000さんとの撮影を、存分に楽しむことが出来ました。本当に有難うございます。ブログ更新の際に気付いたのですが、前回の座間桜撮影は2009年4月6日で、ちょうど一年ぶりです。
 本日撮影した分は、例によって、数回に分けて公開させて頂きます。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_19092 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

D300_19112 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

去年と違い、新たに2051Fが加わったとはいえ、まだまだ貴重な、フルカラーLEDの2052Fの下り。
D300_19118 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

次は、2051F。
MSE60000さんから、ナノクリ70-200mmVRUをお借りしての撮影。
「私は近所でいつでも撮れるから使って下さい」と有難いお言葉も頂きました。
合間に逆光で撮ってみたのですが、やはりゴースト耐性は物凄いですね。夕陽の撮影には有難いと思います。そして約4段分の手振れ補正なので、半押しでのファインダー像の安定感は、約3段分の旧VR70-200mmとは比べ物にならないです。いずれは欲しいですが、大型自動二輪免許取得と、CB1300 SUPER BOL D'ORの購入資金に回すために、当分見送ることにします。

D300_19154 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 175.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

8000形+5000形
D300_19149 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 私鉄(小田急電鉄)

2010年04月02日

【CB400SF車載動画】東京ベイエリア

 週間天気予報で分かっていたものの、公休日の今日は強風および雨天と相成りました…orz。今年も桜の撮影の機会を逃してしまいそうです。本日が晴天で風も穏やかならば、千鳥ヶ淵と隅田川の夜桜を撮影にと意気込んでいたのですが、諦めることにしました。来週の公休日こそは晴天に恵まれますように!

 てなことで、写真の在庫もないので、今日はまた動画です(爆)。先だって、晴海大橋からの車載動画をアップロードしましたが、そのプロローグ版です。
 公私ともに私の所縁の地、江東区からスタートし、豊洲、晴海大橋へと走ります。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

【BGM】
Avril Lavigne "Together"


音楽著作権の利用許諾契約

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube


DMX-HD2000

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 11:30 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
×

