2010年05月26日

CB400SF納車一周年「覚書」

HONDA CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC SPECVの納車から一年が経った。

<覚書>

 日付オドメーター
納車2009.5.278,051km
一周年2010.5.2626,630km
年間走行距離 18,579km

まだまだ、お世話になりますよ、CB400SF。
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年05月22日

夢への第一歩:取り寄せ篇

 とりあえず、大型二輪免許取得の為に、入校案内を取り寄せた。教習所までは、ちょっと距離があるが、某自動車学校。入校は、今夏になるかもしれないし、今冬になるかもしれないし、来年かもしれない。取り寄せたものの、予定は未定だw。
 そして、インターネットでHONDAに頼んでいたカタログが届いた。2010年ニューモデル、CB1300シリーズのカタログだ。買うのは、今夏、今冬…いやいや、とんでもない。そんなお金は何処にもない…orz。数年は、夢を描きつつ、レンタルで遊ぶことになるだろう。夢を描くのはタダだからねっ。おそらく、3、4年後ぐらいに、中古で2010年モデルを買うことになるだろう。

 CB400SFに不満はあるかというと、高速道路走行でゆとりが欲しいというぐらいで、他にはない。トルクも十分、発進や追い越しに必要な加速も十分。幅広いシフトチェンジ操作で楽しむことも出来るし、トップギアで、マッタリ走行も心地よい。大渋滞でも、アイドリング走行や半クラ&リアブレーキ調整で楽に乗りこなせる。どちらかというと下手な運転の私でも普通に乗りこなせるCB400SF/SBを買い替え続けるのも良いぐらいだ。それほど、CB400SFの完成度は高いと言えよう。
 でも、いつかは所有して、乗り回したいのが、大型二輪。この夢は決して尽きることがない。いつになるかは分からないが、近い将来には、CB400SFと2台体制にしたいと思っている。

 2009年から、CB1300の白バイ、CB1300Pの導入が行われている。
CB1300P ⇒ CB1300P(白バイ) 価格が、143万円
「これが良いんじゃない?」って一般人は買えないか…w。
 ちなみに、5月20日の記事に載せた車載動画、「表参道〜新宿三丁目」の某所に、白バイが一瞬だけ登場するが、その白バイは、HONDAのVFR800PでCB1300Pではない。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!


D300_19553 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

やはり、スタイルは、ネイキッドのCB1300SFの方が好み。
このスーパーフォアも、ボルドールも、スーパーツーリングも、シートがスリムで、シートカバーも狭くなって足つき性が良くなっている。
D300_19533 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

高速道路も多用したいので、カウルのあるボルドールの方が実用的で捨てきれない。
CB400SFでもそうだが、ネイキッドは、120km/h位から、風圧が凄い。あっ、そういえば、100km/hですよね、制限速度。ちなみに首都高は、区間によって、40km/h〜80km/h。一部30km/hらしいが、30km/h区間が何処なのかは知らない。
D300_19536 XGA.jpg

【CB1300シリーズ・スペック】

 CB1300 SUPER FOURCB1300 SUPER BOL D'ORCB1300 SUPER TOURING
車名・型式ホンダ・EBL-SC54
全長(m)2.200
全幅(m)0.7950.7950.890
全高(m)1.1101.2051.205
軸距(m)1.510
最低地上高(m)0.125
シート高(m)0.780
車両重量(kg)261〔266〕266〔272〕284
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/)25.5(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)2.7
エンジン型式SC54E
エンジン種類水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
総排気量(cm31,284
内径×行程(mm)78.0×67.2
圧縮比9.6
最高出力(kW[PS]/rpm)74[101]/7,00073[100]/7,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
114[11.6]/5,500113[11.5]/5,500
燃料供給装置型式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式セルフ式
点火装置形式フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量()21
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1速3.083
変速比2速2.062
変速比3速1.545
変速比4速1.272
変速比5速1.130
減速比(1次/2次)1.652/2.166
キャスター角(度)25゚00′
トレール量(mm)99
タイヤ(前)120/70ZR17M/C(58W)
タイヤ(後)180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
フレーム形式ダブルクレードル
備考-
〔 〕内はABS 仕様
CB1300 SUPER TOURINGは、ABS仕様のみの設定です。
posted by Wao!! at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年05月20日

【CB400SF車載動画】東京都庁〜新宿三丁目 B'z "LOVE PHANTOM"

「16日に行われた自動車F1シリーズのモナコ・グランプリ(GP)のレース審議委員会は、6位でフィニッシュしたメルセデスのミハエル・シューマッハー(ドイツ)に対し、最終周での追い抜きが違反だったとし、レース後に罰則で20秒を加算した。この結果、シューマッハーは12位となった。」(時事通信)

 あ〜ぁ、残念、ミハエル…orz。
5月16日日曜日のF1、モナコGP決勝は、セーフティカー導入が4回の大波乱のレースで、それはもう、エキサイティングなレースだった。
 今年から、セーフティカーラインを超えれば、それまでのイエローフラッグ(追い越し禁止)に代わって、グリーンフラッグが振られ、オーバーテイクが可能になったのだが、レギュレーションでは、ファイナルラップもセーフティカー先導の場合は、チェッカフラッグまでオーバーテイクは許されていないという。
 実は私もてっきり、オーバーテイク出来ると認識していて、実際にレースのファイナルラップでも、セーフティカーラインを超えるとともに、グリーンフラッグが振られていたので、問題ないと思って、シューマッハの6位入賞を、ニンマリと微笑み喜んでいたのだった。
 しかし、結果は、レギュレーション違反…。
「コースマーシャルがイエローフラッグを解除して、グリーンフラッグを振ってたじゃん…!orz」と、私も抗議したいところだが、仕方ないね、レギュレーションではファイナルラップは例外となっているので。今後のレースで、間違わないようにすれば良いわけだ。

しかし、記憶に残る名レースだった。

 さて、今日の公休日は、一日中、シトシト雨模様で出歩くこともなかったので、いつもの動画で間を繋ぐことにする。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!

こちらをクリック!⇒ 

【BGM】
B'z "LOVE PHANTOM"


音楽著作権の利用許諾契約


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

D300_17379 WXGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 21:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年05月15日

【CB400SF車載動画】都心環状線C1〜首都高4号新宿線

 もしかしたら、既にYouTubeでの先行公開でご覧になったかもしれませんが、前回の続きで、首都高都心環状線C1の江戸橋JCTから、首都高4号新宿線の新宿出口付近都庁南側までの車載動画です。

 私が撮影した車載動画の殆どが1テイクのもので、余程のことがない限り、同日の撮り直しは、やらないのですが、今回は、2テイク撮影しました。
 自宅からの都合上、首都高3号渋谷線から都心環状線へと向かうルートを辿るのですが、午前中の初回テイクでは、渋谷線の大橋JCT手前から都心環状線の浜崎橋JCTまでの全区間、江戸橋JCTから竹橋JCTまで、そして、新宿線の赤坂トンネル手前など、随所で大渋滞しており、まともに車列が流れなかったので、新宿出口で首都高を降り、靖国通り、明治通りルートで渋谷に戻り、午後から再度、六本木通りの高樹町入口から、首都高3号渋谷線に入り、初回テイクと全く同じルートを走ったのでした…w。
 幸いにして、2テイク目は、動画をご覧になればお分かり頂けるように、全く混み合うことなく、スムーズに快走出来たのでした。もしも駄目なら、3テイク目を録るつもりでしたので、助かったというのが、正直な感想です。
 なにはともあれ、撮影の手間の割には、大した編集をしておりません(爆)。約10分間と長編ですが、どうぞ、最後までご覧くださいねっ!

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】
宇多田ヒカル"BLUE"、"Passion"



音楽著作権の利用許諾契約


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

前回と、今回の動画の一括3倍速バージョンを追加公開いたします。
お忙しい方は、一気に、ご覧になれますよw

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】
宇多田ヒカル"Beautiful World"



音楽著作権の利用許諾契約

【3x Speed Edition】Metropolitan Expressway ― C1〜Route 4 ―

※ご注意:車酔いしやすい方は、凝視なさらず、さらっと軽くご覧ください。


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

写真も載せないとねっ。
昨年撮ったものですが… ^^;

【首都高4号新宿線新宿出入口の夜景】

D300_17409 XGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 01:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年05月13日

【CB400SF車載動画】都心環状線 Part.1

「どん兵衛」ヒットで最高益 日清、“内食回帰”が追い風

日清食品ホールディングス(HD)が13日発表した2010年3月期連結決算は、最終利益が前期比29.0%増の204億円となり過去最高を更新した。節約のため家庭で食事を取る「内食回帰」で即席めんの販売が伸びたほか、小麦価格など原材料価格の下落もコスト改善に寄与した。(産経新聞)

 動画とは全く関係ないのですが、「どん兵衛」って、東日本出荷製品と西日本出荷製品、北海道出荷製品では味が違うそうです。東日本向けは、かつおだしをベースにした濃口醤油仕立てスープに、甘辛濃口仕上げの油揚げ。西日本向けは、昆布だしをベースにした薄口醤油仕立てスープに、あっさり薄口仕上げの油揚げ、北海道向けは、地元産昆布の甘みを生かした濃口醤油仕立てのスープに、甘口仕上げの油揚げだそうです。私的には、やはり東日本向けの味が良いですね。

 さてさて、今日は、夕方前までは良い天気でした。夕方以降は雨の恐れもあったので、夕景と夜景撮影は、早々に諦め、車載動画撮影を致しました。いつものとおり、SANYO Xacti DMX-HD2000での撮影でしたが、90km/h以上の速度で、勝手に電源が落ちるというトラブルで、東名高速での撮影は断念、都心環状線の内回りを撮影しました。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

首都高速都心環状線C1汐留付近景観(ゆりかもめから撮影)
D80_0323.jpg
D80

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】
宇多田ヒカル"This Is Love"



音楽著作権の利用許諾契約


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

To be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年05月09日

【再編集】The Twilight Yokohama

 今日も、日曜日ながら、珍しく公休日でしたが、色々とやることがありすぎて、写真撮影はしませんでした。撮りたいものは山ほどありますので気長にお待ちください。
 で、今日は、オドメーターで25,000kmを超えたCB400SFの12か月点検でプラグの交換、ついでに、3,000km毎のオイル交換をしてもらいました。往復60kmの通勤で、かなり酷使しているようでも、相応のメンテナンスで済んでいるので、絶好調だとのことでした。バッテリーは先月新品に換えたし、次回のメンテナンスはフロントのブレーキパッドの交換とエアフィルター交換の予定でございます。
 オドメーター11,000km走行後に、ミシュランのPilot Road2に履き換えたのですが、まだまだフロントは2.4mm、リアは3mm以上溝が残っています。街乗りと、月に4回ぐらいの高速道路走行で、峠のワインディングをしないからでしょうが、結構耐久性が高いですね。あと6,000kmぐらい持ちそうです。

 バイク屋に立ち寄った際には、店内に展示してある中古のCB1300SFの数台を見るのですが、たまたまCB1300SF、XJR1300、ZXR1200Rなどのリッターネイキッドの展示入れ替え作業中だった店長さんにお願いして、2003年式のCB1300SFに跨らせて貰いました。私の身長および股下の長さは秘密ですが、何とか、普通に両足つま先立ちできる高さで安心しました。片足をステップに乗せれば、踵も楽につきます。信号待ちも苦にならないかと思われます。ステップとハンドルの位置関係も、CB400SFとさほど違和感もなく、乗りやすそう。最新の2010年式は、今日跨ったCB1300SFよりも、シートはスリム形状で、シート高が1cm低く、サイドカバーもスリムになっているので、足つき性は良くなっているとのことです。最新型をマジで欲しくなってしまいました。今年中に、大型二輪免許を取ろうかしら。普通二輪免許はあるので、学科はなく、12時間の技能講習を受けて卒検に受かれば良いのですからね。

 さて、今日は、というか今日も動画の在庫からですw。
 皆さん、NHKの「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」という番組を覚えていらっしゃいますでしょうか?久保純子アナウンサー、その後、交代で、膳場貴子アナウンサーが出ていたあの番組です。私は、情熱で胸が熱くなる思いがして、よく見ていたのですが、その主題歌とエンディングの歌が、それぞれ、中島みゆきさんの「地上の星」と「ヘッドライト・テールライト」でした。先だって、手持ちのCDの整理をしていたところ、買ったことすら忘れてしまっていた、そのCDを見つけ出し、エンディング曲の「ヘッドライト・テールライト」を、昨年8月に撮影した車載動画のBGMにして、再編集したのでした。
 BGMひとつで、随分と動画の雰囲気が変わるものですね…。「明日は月曜日、お仕事頑張りましょうね!」そう呟きたくなるものとなりました。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

撮影した2009年8月28日、横浜ベイブリッジ付近は、風速8m/s。南風が強く、風に流されそうになったのを思い出します。

DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 20:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie

2010年05月08日

豊洲の夕

【ニューヨーク共同】
米電子機器大手アップルは7日、電子書籍などに対応した新型マルチメディア端末の「iPad(アイパッド)」を、今月28日に日本など9カ国で発売すると発表した。価格は明らかにしていないが、オンライン予約の受け付けを始める10日までに公表するとみられる。アップルは4月3日、アイパッドを米国で発売。予想を上回る需要があった。(共同通信)

う〜ん、これは欲しいですね。iPhoneも欲しいと思っていたのですが、どっちも欲しい。宝くじでも買おうかしらw

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。



【VTR要約】
 魔法のデバイス、iPadは、シンプルで、薄くて軽い外観からは想像しがたい高い能力を持ち合わせています。革新的で画期的なiPhoneの経験を活かした、全く新しい商品です。
 iPadは、最高のネットサーフィン、Eメール、写真やビデオの鑑賞を可能とし、私たちの毎日の生活、ライフスタイルも変えるインターフェイスとなります。
 大きなディスプレイは、アプリケーションのパワーアップを実現、本や雑誌、新聞を手にする感覚で、インターネットを楽しむことが出来ます。
 ノートブックPCと同様のキーボードで、Eメールも自在に快適に。写真もアルバム管理され、写真を手に取る感覚で楽しめるのです。
 ビデオ鑑賞としても素晴らしいiPadは、気になるビデオを指先で触れるだけで再生が始まるなど、スムーズな操作性で、しかも、美しい画質を楽しめます。
 また、iPadは、アップルストアーの140,000ものアプリケ―ションに対応していて、毎日楽しむアプリケーションもゲームも、すぐに起動させて楽しむことが出来ます。
 iPadは先進的で、その革新の原点は、マルチタッチにあります。1,000個以上組み込んだセンサーで、マルチタッチの精度が飛躍的に向上、。ディスプレイの鮮やかな色彩を得るために、LEDバックライトと、IPSテクノロジーを採用、広い視野角とハイスピードレスポンスとハイパフォーマンスは、アップル独自設計のチップ“A4”で実を結ばれました。加えて、チップの効率向上により、10時間もの長時間駆動を実現しました。
 バッテリーテクノロジーと、チップテクノロジー、ソフトウェア構築の結合でこそ生まれたのが、このiPadです。そして、ハードウェアとソフトウェアの最先端テクノロジーを使いがらも、多くの人々に楽しんで頂けるために、低価格を実現しています。

◆iPadにカメラが搭載されていないことを、とても落胆している彼女ですが、彼女のフェイバリットで、絶賛しているアプリケーションが、iBooks Store。しかし、残念ながら、iBooks Storeは、US版iPadのみということです。

では、本題の写真です。2010年5月2日撮影のもので、申し訳ないですが。。。
初めて日曜日に、ららぽーと豊洲へ出向きましたが、物凄い人出でごった返してました。この時ばかりは、平日公休であることに感謝した次第です。ゆっくりと写真も撮れそうにないので、晴海大橋へと急いだのでした。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19382 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2010年05月06日

晴海大橋

 GWも終わり、私は仕事も一段落と言う感じです。思うような実績は上げられませんでしたが、再来月に迫った夏ボーナスも気になるところ…気が早いか…(笑)

 民間調査機関の労務行政研究所は6日、東証1部上場企業を対象とした2010年夏のボーナスに関する調査結果を発表した。平均妥結額(単純平均)は前年夏に比べ2.4%増(1万5522円増)の66万2832円で、2年ぶりに前年実績を上回った。
 製造業は2.8%増の64万6466円だった。主要業種別にみると、レアメタル事業が好調な非鉄・金属が11.0%増と2けた増。輸出産業の自動車、電気機器も8.0%増、6.0%増とそれぞれ持ち直した。原材料高騰が懸念される鉄鋼、化学は8.2%減、3.1%減とさらに落ち込んだ。一方、非製造業は1.5%増の70万9278円だった。【時事通信】

 この不景気の中、ボーナスを頂けるだけでも幸せだと思います。感謝して、頑張らないとね。

 さて、先だって撮影した写真の続きです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19495 XGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

D300_19507 XGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

D300_19524 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19528 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19529 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19530 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

【おまけ車載動画】

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

CB400SFに車載し、2010年2月に撮ったものです。@晴海大橋



動画は、オリジナルサウンドで、走行音を楽しめます。パソコン内蔵のスピーカーでは、低音不足で、実際の音とはかなり違うと思います。実際の走行音に近い音を楽しむには、アクティブスピーカーがお勧めです。

例えば、JBLのJBL DUET U
アクティブスピーカーにはありがちの箱鳴り、歪みを極限まで抑えたクリアーな音。コンパクトながらも、パワフルな音が魅力です。
DUETII.jpg
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕景・夜景

2010年05月02日

豊洲・晴海大橋の夕

 「休日上限1,000円」割引が続く今年のゴールデンウイークも各地の高速道路で昨年と同規模の渋滞が予想されている。一方、九州・山口ではサービスエリア(SA)のガソリンスタンド(GS)の休廃止で、昨年から最長140キロの「GS空白地帯」が生まれ、高速道で燃料切れを起こす車が続出。「まだ大丈夫」と楽観せぬよう、日本自動車連盟(JAF)などがドライバーに注意を呼び掛けている。(毎日新聞)

街中でもガソリンスタンドが減ったように思います。CB400SF(SB)のガソリンタンクは18L。私の場合、CB400SFの燃費は、街乗りでも、高速道路走行しようとも、約20km/L。大抵、300km走行ごとに給油していますが、通勤途中の決まったGSなので良いものの、ツーリング先で給油タイミングが迫ると、GSを探すことになります。中々見つからないと焦りますよね。。。記事の通り、楽観せずに、早め早めの給油がベストでしょうね。

さて、今日は、久しぶりの夕景撮影でした。夕日の撮影は、一か八かの賭けですよね。毎日通えれば、綺麗な夕日に巡り会えるかもしれませんが、仕事はあるし、撮影以外の用事もあるし、物理的に無理です。それだけに、素敵な夕日を見られると、喜びもひとしおです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19407 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19417 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19411 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19428 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19444 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19456 XGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

D300_19457 XGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

D300_19484 XGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。