2010年08月24日

休日ながらの仕事ついでに…

 本日は公休日だったが、取引会社のイベント参加で東京ドーム界隈へ。三脚まで持ち込むのは常識的にヤバいと思い、バッグにカメラだけを潜ませて出掛けた。午前から夕方まで写真は撮られないが、何かしらスナップ写真でもと思ったわけだ。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

すでにお気づきかもしれませんが、レンズは今月入手した、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。
描写力はなかなかのもの。F5.6、F8と絞りがちの私だが、F2.8、F4まで絞れば充分なほどシャープな画質を得られ、しかも、ボケの柔らかさと円形絞りというのは、ポートレートにもかなり使えそうだ。がっかりしたところは、超音波モーターの割には五月蝿い、AF動作音。どうやら、これは仕様らしい。しょうがないね…。

D300_20286 XGA.jpg
D300
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
※トリミングあり(手前に電線が写っていたため)

17時過ぎに会場を後にした後は、新宿ピカデリーで映画を。観たのは、
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!


もう、最高だった!

D300_20289 XGA.jpg
D300
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ
×

