2008年06月12日

W1編成(2007.12.4撮影)

このところ鉄道写真ばかりで、夕景・夜景撮影はお預けにて申し訳ありません^^;
一昨日10日は、某所にて撮影のつもりでしたが、疲労が取れずに身体を休めることに徹しました。

さて、本日は過去の在庫写真から数枚を。
小田原、浜松、東京駅と新幹線を撮影してきましたが、W1編成の撮影が未だだったと思っていたところ、2007年12月4日に東京駅にて撮影していたことに、今更気付いた次第です(爆)。
W1編成はJR西日本の初代500系。16両編成で18,240kW(約25,000馬力)の高出力を誇るそうです。

500系の居住性については賛否両論ございますが、私は大好きで、あのモーター音と、風を切る音と振動はスリルがあって、京都(もしくは新大阪)⇔博多間で、わざわざ500系を選んで乗っていたことがあるほどです。300km/h営業速度は夢の世界でもありました。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

2007.12.4撮影

D80_20034 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

D80_20038 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC_20042 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

D300_0639 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+TC-14E U

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 02:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新幹線
この記事へのコメント
500系には乗ったことがない(というよりここ数年乗ってないので300系止まりなんです)のですが、顔つきは好みです。
3月のダイヤ改正でめっきり減ってしまったのが残念です。
先日、多摩川で下っていくドクターイエローを撮影した後に、500系もやってきたので撮影しました。
これまたトラックバックさせていただきます。
Posted by ブドリ at 2008年06月12日 20:42
500系の精悍な顔付きが良いですよね^-^)。ドクターイエロー撮影おめでとうございます!またブログへ見に行きますね!
Posted by Wao!! at 2008年06月14日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドクターイエロー、3回目
Excerpt: またまたドクターイエローの登場です。 今回は2日分です。なんで2日分かって? 1日目は東京からは方まで下って、2日目は逆に博多から東京に上ってくるので、それぞれを撮影したからですよ! 1日目は天気も..
Weblog: 心象スケッチ(新)
Tracked: 2008-06-12 20:43
×

