2008年07月01日

Nikon D700発表!

撮影会と2008年上期総集編の続きについては後日にします!

いよいよ、ニコンFXフォーマットの新機種、D700が公式発表されました!

スペック等の詳細は、下のD700バーナーをクリック!



写真表現を変革したD3の高画質を、より多くの写真家に解放するニコンデジタル一眼レフカメラD700。

 このモデルの発表を、日本国内はもとより、世界中の方々に至るまで、数知れない方々が待ち焦がれていたことでしょう。
 35mm判フィルム一眼レフカメラそのままのフットワークで、被写体と向かい合い、対話し、写真という形で、思い思いに表現できる瞬間。カメラを愛し、そして写真を愛する方々にとっても、きっと、かけがえのない一生の思い出を綴る1コマ、1コマと成り得ることでしょう。
 2008年7月25日、梅雨が明け、真夏の陽射しが燦々と照りつけるその頃、写欲を沸々と湧き上がらせる新たなフォトライフが始まります…

Catch the moments leading us to pleasure!

 このD700ですが、既にD300で使っているマルチパワーバッテリーパック(MB-D10)とバッテリー(EN-EL4a)を、そのまま共用出来るんです。有り難いですよね。これらを使用したら、連写は、D300と変わらず最速8コマ/秒です。しかもFXフォーマットのままです。いやいや、ニコンさん、嬉しいほどに物欲をくすぐってくださいますっ!!差し当たっては、D700と新レンズ、そしてスピードライトSB-900の発表展示会、“Nikon Digital Live 2008”が楽しみですねっ!

詳細は、下のNikon Digital Live 2008バーナーをクリック!



 本日から、D3およびD300のファームウエアのバージョンアップのダウンロードが開始されています。私も早速バージョンアップを済ませました。未だの方は、どうぞお忘れなく!⇒ ダウンロードページへ

※当ブログにおける、リンク掲載および引用の件、ニコンイメージングジャパンさんに事後承諾済です。


posted by Wao!! at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 機材
この記事へのコメント
あらあら!!Wao!!さん、逝っちゃいます!?
もうまさにその勢いを感じるコメントですね。^^
まったく予算のない私もうずうずしてしまってます。これは困った。。。
でもまあ私の場合、手の届くところまで価格が下がってくれる頃まで待つことは間違いないですが。。。
そんなときが来るのか・・・? (^_^;)
Posted by ちゃぱ at 2008年07月02日 00:39
☆ちゃぱさん
おはようございます♪
はい、逝っちゃいたいです!
でも、レンズ有っての一眼レフ。サンニッパを手に入れる方が先になると思います^^。サンニッパを買うのも数年先のことです。撮りたいものは山ほどありますが、既に持っている1.4倍テレコンを活かし、更なる望遠での切り取りをしたいという思いが強いですからね^^
Posted by Wao!! at 2008年07月02日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。