2009年11月23日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.7

 本日も残業で、2時間ほど前に帰り着き、毎週予約録画している、TBSの日曜劇場『JIN―仁―』を観ながら、先ほど遅い晩御飯を食べ終えたところです。明日、もう日付は、とっくに、今日で、今朝も早朝に起きる予定があるので、そろそろ寝る時間ですが、目が冴えてしまっているので、ブログを更新することにしました。
 このドラマ、東都大学附属病院(ロケ地は、お茶の水駅近くの順天堂大学医学部附属順天堂医院)の脳外科医の南方仁(大沢たかお)が、脳幹部に食い込み摘出困難な血腫の摘出手術が失敗に終わり、植物人間となってしまった婚約者の女医、友永未来(中谷美紀)を残したまま、ペリー来航から10年ほど経った頃の幕末時代にタイムスリップしてしまうのです。そして、当時では未だ存在しないはずの治療、および外科手術で、人々の命を救っていくのですが、そのドラマチックな展開に、胸を熱くしながら観ておりますw。戸田菜穂さん演じるタエさんが辻斬りに殺されてしまう展開が、まだ早い段階(第3話)で、今は出演がないのが、一番残念ではありますが…。
 もし、タイムスリップするとしたら、皆さんは、どの時点にタイムスリップしたいですか?私は、大学3回生の就職活動に戻りたいですね。某生命保険会社の2次面接と、他社の最終面接が重なり、面接期日の調整がつかず、某生命保険会社の2次面接を結局受けられなかったのが、実は今も悔やんでいるからです。
 「へぇ、あの大学を出ていて、何でまた、この仕事を…」と、何度となく聞かれて、「好きだからです!」と答えつつも、本当は、心の中では悔しい思いをしている自分が居ます。うまく行きませんね、人生ってw。就活までの人生で、祖母、母、そして、父の死(いずれも突然死)に遭った私には、生命保険の仕事に魅力を感じ、やるならば、その仕事が一番だと思っていたのですが、縁がなかった。笑い飛ばすしかないわけです。
 あれから、○○年。今私が果たすべき役目を使命として、頑張れているのは、生活の為だけ。そんな感じですw。

 長々とすみませんw。

 では、例によって、新ネタがございませんので、モーターショーの続きを。。。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_18484 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18463 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18468 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18475 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18481 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


posted by Wao!! at 02:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie
この記事へのコメント
私は中学入学時に戻りたいですね。
理由は英語の先生が臨時講師で教え方に反発したばっかりに未だに英語が苦て、一生苦労してます。
英語さえできれば今話題の官僚になって美味い汁を吸いお金には困らない老後が送れたかもね。(自分が悪いのに先生のせいにして)
Posted by nao-okm at 2009年11月23日 19:47
☆nao-okmさん
こんにちは〜^^ゞ
先生の影響ってあるかもしれませんね。
私は高校の時の数学の先生の偉そうな教え方に反感を覚えて、数学が大嫌いになりましたよ。大学の時には、フランス語の先生が、これまた生徒を見下した教え方で、興味もなくなり、
語感が面白い、
・ケスクセ(Qu'est-ce que c'est?)…「これはなんですか?」←ケツ臭えに聞こえる
・マンジュ(mange)…「食べる」←フランス人は饅頭好き?

ぐらいしか、今は思い浮かびません^^;

フランス語会話も出来たら、フランス料理が好きになったかもしれません。
Posted by Wao!! at 2009年11月26日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。