2009年11月27日

語らい

あなたは、沈みゆく夕陽をみて、
何を感じ、何を思いますか?

私は夕陽には神秘的なものを感じます。
地球から1億4960万kmも離れたところから私たちを照らす夕陽は、
私たちを癒し、そして、勇気も与えてくれる…そんな気がするのです。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」
これは、日曜劇場「JIN−仁−」での名台詞の一つですが、
「また明日を笑って迎えよう」そんな思いに馳せるのです。
明日もまた、太陽に出逢えるわけですから。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※アンダーに、コントラストも強めてますので、気付きづらいかと思いますが、写真の右に、犬と並んで座り、夕陽を見ている女性が居ます。何を語らっているんでしょうね?

2009年10月28日撮影
D300_17747 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-S

TBSドラマ日曜劇場「JIN−仁−」主題歌
MISIA"逢いたくていま"オフィシャルPV


っていうか、MISIAの歌は最高じゃけぇ!!
そして、ドラマも熱い!!これほど熱いドラマも久しぶりではないでしょうか?
「JIN-仁-」をご覧の際には、ハンカチをお忘れなく!

TBSの日曜劇場『JIN―仁―』

 


音楽著作権の利用許諾契約

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
こんばんは〜!
いや、良い場面に出合われたのですね!
うらやましいシチュエーションです。
なかなかここまで行けなくて…でもそろそろって思っているところです。

僕は夕焼け色に魅せられてる夕焼けバカですし…(笑)
でも、いつも撮りながら、「今日もお疲れさん!」て言われているような気がします。
で…また撮りにいっちゃうんですよね〜!
Posted by hama-wind at 2009年11月28日 00:47
☆hama-windさん
こんばんは〜♪
これを撮影したのが丁度一か月も前ですが、忘れられない夕陽の一つでした。
夕陽の写真といえば、hama-windさんの作品もとても印象深いですよ。とても好きな作品ばかりです。

「今日もお疲れさん!」そんな風に言われているような気がしますね^^

なかなか夕陽の撮影に行けませんが、近々別の場所へ撮影に行こうと画策中です。
Posted by Wao!! at 2009年11月28日 01:15
何年か前に鎌倉を撮りまわった後に浜に出てこの画を撮るために2時間ほど寒風の中で過ごしたことを思い出しました。確か真冬だったのでサーファーの姿も数えるほどでしたね。寒かった!
懐かしく拝見しました。
Posted by nao-okm at 2009年11月29日 07:54
江ノ島の夕暮れを見ながら、何を想ってらっしゃるんでしょうね・・・
夕暮れは、何かドラマ性を感じて、色々想像力を働かせてしまいますね。
そんなことも考えてしまう優しい一枚だと思います。ミーシャも似合いますね!
Posted by makoto at 2009年11月29日 18:37
PSE6でシャドー部を思いっきり明るくして女性と犬を確認しました。
「今日は富士山が見えないね」なんて話してるのかな?
何年か前にこの画が撮りたくて七里ガ浜ファーストキッチン下の砂浜で2時間以上待ったことを思い出しました。冬だったので寒かったなー。
Posted by nao-okm at 2009年11月30日 01:24
初めまして。綺麗な夕日ですね。私もD300ですがほとんど使えてません。そんなのにD3sの購入を考えてる無謀者です。ほとんどAFで撮影してます(笑)。鎌倉〜江ノ島は私もよくバイクで走ります。宜しくです。
Posted by 魯山人 at 2009年11月30日 14:42
☆nao_okmさん
こんばんは!
毎度返事が遅くなって申し訳ありません。
真冬の海辺は寒いです。羽田空港近隣のつばさ公園で初日の出を撮影した時のことを思い出しますよ。

>「今日は富士山が見えないね」なんて話してるのかな?
確かにこの日は富士山は見えませんでした。
naoさんのように、ここは夕陽の撮影を目当てで来ていらっしゃる方が多いです。富士山のシルエットを狙うならば、空気の澄んだ冬が一番なので、寒さは仕方がないですね^^
Posted by Wao!! at 2009年12月01日 23:31
☆makotoさん
こんばんは!
返事が遅くなって申し訳ありません。
写真の面白味ですよね。深く考えないでスナップ撮影した一枚ですが、「優しい一枚」とは、とても、勿体無いお言葉です^^ありがとうございます。
makotoさんもMisiaがお好きですか?
Posted by Wao!! at 2009年12月01日 23:35
☆魯山人さん
初めまして!
写真撮影は自由気ままが一番かと思います。私もマニュアルフォーカスは殆ど使いませんよ^^
35mm判のキャリアが長い方は、D3sに行かれても宜しいかと思います。
国道135号は空いていたら走って爽快ですよね。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Wao!! at 2009年12月01日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。