2009年12月15日

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

 ブログのアップロード可能容量残が少なくなってきました。次のブログは何処にしようかと思案中です。
 さて、先だっての続きで、赤レンガ倉庫の夜景です。AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gでの写りはどんなものかと試したわけですが、透明感と解像感ともに良好ですね。フルサイズ機をお使いの方は、標準レンズとして必須レンズではないでしょうか。評判の良いシグマの50mm単も気になるところです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

大きめにリサイズしてます。

D300_18603 WUXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
露出時間 : 6.00秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 100相当に減感
露出制御モード : マニュアル設定
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_18601 WUXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
露出時間 : 6.00秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 100相当に減感
露出制御モード : マニュアル設定
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
これは凄まじくクリアな画像ですね。D700に使う50mmが欲しいと思っていたところだったので、かなりそそられました。3月に35mmf1.8が出た時にAPS機用には標準レンズとして買ったのですがフルサイズ用はまだズームしか無いので大変参考になりました。次はコレだな・・・(笑)Wao!!さんの写真はいつも拝見するとホッとなる写真ばかりです♪
Posted by MSE60000 at 2009年12月15日 11:29
☆MSE60000さん
こんばんは!お久しぶりですね^^
D700を買われたんですか!おめでとうございます!次はこのレンズですね^^
なかなか良いですよ、50mm単。
Posted by Wao!! at 2009年12月15日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

