2009年12月18日

Night Touring in Tokyo 2

 いやぁ〜、今晩も冷えますね〜っ!仕事から帰ろうとバイクを見てビックリでした。シートに降りた霜が真っ白にカチカチに凍りついておりました。吐く息も真っ白で、走行中、半開きにしているフルフェイスのシールドも一気に曇り、メガネまでも曇り、視界を遮られ、ちょっぴりスリリングな帰途でした。後半は幸いにして、警ら中のパトカーを先導するほどのスローペースで帰れましたので、事なきを得たという感じでしょうか。バイク乗りの方、凍える体に耐えつつも、どうぞ、安全運転でお気をつけて!

 さて、前回の続きです。今年のイルミネーションは、車載動画で終わってしまうんじゃないか?と思ってしまわれそうですが、せっかく撮って来ましたので、観てやってくださいねっ!
 前日に撮影した、東京タワーから六本木ヒルズのけやき坂までの動画は、3テイク、つまり、3往復したうちの3回目のものを採用して編集しましたが、今回のは1テイクのみで切り上げました。

 都庁からスタートし、靖国通り、明治通り、原宿を通り、表参道交差点まで約6kmのコースです。見どころは、新宿アイランドのイルミネーション、表参道に11年ぶりに復活したイルミネーション、そして、点在するやっと見頃を迎えている銀杏の紅葉です。中でも、動画中の神宮前交差点から表参道交差点までの約700m(実際には神宮橋交差点からなので、約1km)に及ぶ距離のけやき並木のイルミネーションは、壮大かつロマンチックなもので感動しました。
 動画は相変わらず長時間のものになったのですが、ゆったりと、ツーリング気分に浸っていただければ幸いです。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
前回の動画と同様、フルHD(1920×1080のMPEG2)でアップロードしてますので、今回のも重いです。。。m(_ _)m
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。バッファ中は、インジケーターが薄い赤色に染まっていきますので、それを目安にどうぞ。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】マライア・キャリー
 

音楽著作権の利用許諾契約

2009年12月16日撮影

DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)
いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 02:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。