2010年03月14日

【等速再生】Touring with CB400SF ― お茶の水〜九段下 ―

 只今、仕事から帰宅しました。今晩の楽しみは、何といっても、F1のバーレーンGPの予選です。皇帝シューマッハ(41歳)の復帰がとても嬉しく、どんな走りを見せてくれるのか期待が高まります。
 その興奮をしばし落ち着かせつつ、25時35分からの放送を心待ちにしながら、【等速版】お茶の水〜九段下の動画をアップすることにします。一部、交差点手前のシーンで、バイクの左右の揺さぶりが激しい箇所はカットし、見ていて疲れないように手直しをしております。
 ところで、高速走行での振動で、モニターが真っ白になった後に電源が切れてしまうというDMX-HD2000の不具合もあって、入院させますので、いよいよ次回からは、写真撮影に勤しむことにします。ご興味のない方、特にバイクに全くご興味のない方には、車載動画続きで大変申し訳ありませんでした。

 では、早速…

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube

【BGM】
Misia “逢いたくていま”(TBS日曜劇場『JIN―仁―』主題歌)


音楽著作権の利用許諾契約

【補足追記】
 日曜劇場『JIN―仁―』で、中谷美紀さん演じる友永未来(南方仁の同僚で婚約者。東都大学附属病院<※>の女医であるが、脳腫瘍で入院し、脳外科の南方仁の手術を受けるが手術の失敗で植物状態)が、手術前に、病院の屋上で見る夕陽が世界で一番綺麗でお気に入りだと語る。そして、突如幕末の江戸へタイムスリップした南方仁もまた、ここ神田川の北の丘の上から、夕陽を眺め、現代と過去で逸れてしまった友永未来のことを想うシーンが要所要所にあり、その夕陽が、この熱いドラマを一層感動的なものにしていたように思います。
 そのイメージとオーバーラップさせるために、敢えて太陽が西に傾き始めたタイミングで撮り始めました。ご覧の通り、周囲はビルばかりですので、実際に夕陽が赤く染まる時間帯になってしまってからでは、ビルがもっと暗く写るので、2時半過ぎからの撮影にしたのですが、あと1時間ほど後からでも良かったかなと思った次第です。敢えて撮り直しは致しませんけどね^^

※東都大学附属病院…順天堂大学医学部附属順天堂医院がロケ地。


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

【Go to Tomorrow】
BGMの差し替えおよび再編集版。

【BGM】
JIN―仁― Main Title / 高見優


音楽著作権の利用許諾契約


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

【追記】
YouTubeにて見つけました。

まずは、ドラマのオープニングから。初っ端の太陽のショットの次に、神田川の聖橋から順天堂大学方面を撮影したショットが入ります。このオープニングには都内随所の現在と江戸幕末の写真が組み込まれているのですが、私には何処か分からない個所が2か所あります。調べて行ってみようかなんて思っております。一番分からへんのが、魚屋さん。どこの魚屋さんなんでしょう…。築地?これは難問やわ…



次にドラマのオープニング曲、高見優の「JIN―仁― Main Title」の曲に乗せてのダイジェスト。うまくまとめられています。
決して、駄洒落ではないのですが、このスチルショットを観ても、胸に熱くジ〜ンと込み上げてくるものがあります。全話ブルーレイディスクに保存しておりますが、時間があるときに改めて観たいと思っている次第です。ちなみに、2010年3月17日にDVD-BOX版が発売。



いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 01:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
この記事へのコメント
このコースは成人するまで住んでいた地域なので楽しめました。
なんたって小石川後楽園は遊び場で「水戸様」と呼ぶ癖が未だに抜けません。
自転車ではよく走ったものですが、バイクで走ったのは1度ぐらいです。
残念なのは逆光の場面が多かったことですね。
この時間なら逆回りならもっとよく見えたでしょうね。
Posted by nao-okm at 2010年03月14日 16:33
☆nao-okmさん
こんばんは^^ゞ
以前のお住まいの地域でしたか!文京シビックセンターでお話をお聞きしていましたが、忘れておりました。
逆光が多いのは申し訳ございません、記事に補足追記致しました通りで、それが狙いだったわけです。どうぞご容赦くださいね。
Posted by Wao!! at 2010年03月16日 01:01
こんばんは。
こちらこそご無沙汰でした。

CB400SFは快調みたいですね〜♪
私のカブ号も、本日CB400SBのお友達と久しぶりにツーリングを楽しみました(^^)v

>なんたって小石川後楽園は遊び場で「水戸様」と呼ぶ癖が未だに抜けません。
そうでしたか〜!
Posted by KENT at 2010年03月17日 20:21
☆KENTさん
こんばんは!
ツーリングに良い季節になりましたよねっ^^私も水戸へ行ってみようかしらと思っております。
Posted by Wao!! at 2010年03月17日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。