2010年04月06日

春爛漫 〜座間桜〜

 2010年3月11日に渋谷で夜景スナップ撮影をして以来、本当に久しぶりの撮影。今や動画サイトと化している当ブログですが、やっと本来の形に戻った感じすらします(爆)。
 さて、今日は、事前にMSE60000さんをお誘いしての座間桜撮影会と相成りました。特に待ち合わせ時間のアポイントは、しなかったのですが、本来ならば、12時前には到着予定にしていたはずなのが、CB400SFのバッテリーが上がり切ってしまっており、急遽バッテリー交換修理を依頼する羽目に…orz。買ったバイク屋は休日の為、近所のホンダのバイク屋に頼みました。結局、仕上がったのが、午後2時。大急ぎで座間へと向かいました。旧塗装LSEには間に合わなかったのですが、久しぶりのMSE60000さんとの撮影を、存分に楽しむことが出来ました。本当に有難うございます。ブログ更新の際に気付いたのですが、前回の座間桜撮影は2009年4月6日で、ちょうど一年ぶりです。
 本日撮影した分は、例によって、数回に分けて公開させて頂きます。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_19092 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

D300_19112 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

去年と違い、新たに2051Fが加わったとはいえ、まだまだ貴重な、フルカラーLEDの2052Fの下り。
D300_19118 WXGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

次は、2051F。
MSE60000さんから、ナノクリ70-200mmVRUをお借りしての撮影。
「私は近所でいつでも撮れるから使って下さい」と有難いお言葉も頂きました。
合間に逆光で撮ってみたのですが、やはりゴースト耐性は物凄いですね。夕陽の撮影には有難いと思います。そして約4段分の手振れ補正なので、半押しでのファインダー像の安定感は、約3段分の旧VR70-200mmとは比べ物にならないです。いずれは欲しいですが、大型自動二輪免許取得と、CB1300 SUPER BOL D'ORの購入資金に回すために、当分見送ることにします。

D300_19154 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 175.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

8000形+5000形
D300_19149 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 135.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 私鉄(小田急電鉄)
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。昨年お会いしてから丁度1年となる日が今日だったとは思もせず驚いております(^^;)
 ナノクリ70-200VRUの写りはご使用のT型と画質的に違いましたか?私はU型しか使った事が無かったので比べずに使っていたので・・・またご一緒に撮影出来る日を楽しみにしております。
Posted by MSE60000 at 2010年04月06日 23:00
(^_-)-☆☆☆ niceです。

有名な撮影ポイントの様ですね。友人が近くに住んでます。

先日立ちゴケして足首ねん挫しましたのでFORZAを手放し、命のあるうちに自動二輪を卒業しました。

大した怪我もなく、人様を傷つけることなく卒業出来て安心しました。残りの人生は車の運転は最小限にし、専らチャリ&Walkingにします。
行動半径は狭くなりますが。
Posted by 尚爺(nao-okm) at 2010年04月07日 08:02
☆MSE60000さん
オフ会楽しかったです。丁度一年ぶりとは私も後から気付いた次第です。またお誘いしますので宜しくお願いいたします!^^ゞ

追伸)結局本日8日は夜景撮影コースに専念し、座間桜へは行きませんでした。6時起きするも、異常に眠くて爆睡しておりましたzzZ(爆)
Posted by Wao!! at 2010年04月09日 00:06
☆nao-okmさん
こんばんは!お怪我は大丈夫ですか?
捻挫ですんだのでしたら安心ですが…。
自動二輪から退役ですか。暖かくなってきたのでツーリングのお誘いをと思っていたのですが、お身体の安全が第一なので、仕方ないですね。また何かしらオフ会なりでお会いできたら嬉しく存じます。
Posted by Wao!! at 2010年04月09日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145813534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

