2010年05月02日

豊洲・晴海大橋の夕

 「休日上限1,000円」割引が続く今年のゴールデンウイークも各地の高速道路で昨年と同規模の渋滞が予想されている。一方、九州・山口ではサービスエリア(SA)のガソリンスタンド(GS)の休廃止で、昨年から最長140キロの「GS空白地帯」が生まれ、高速道で燃料切れを起こす車が続出。「まだ大丈夫」と楽観せぬよう、日本自動車連盟(JAF)などがドライバーに注意を呼び掛けている。(毎日新聞)

街中でもガソリンスタンドが減ったように思います。CB400SF(SB)のガソリンタンクは18L。私の場合、CB400SFの燃費は、街乗りでも、高速道路走行しようとも、約20km/L。大抵、300km走行ごとに給油していますが、通勤途中の決まったGSなので良いものの、ツーリング先で給油タイミングが迫ると、GSを探すことになります。中々見つからないと焦りますよね。。。記事の通り、楽観せずに、早め早めの給油がベストでしょうね。

さて、今日は、久しぶりの夕景撮影でした。夕日の撮影は、一か八かの賭けですよね。毎日通えれば、綺麗な夕日に巡り会えるかもしれませんが、仕事はあるし、撮影以外の用事もあるし、物理的に無理です。それだけに、素敵な夕日を見られると、喜びもひとしおです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19407 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19417 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19411 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19428 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19444 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19456 XGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

D300_19457 XGA.jpg
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

D300_19484 XGA.jpg
D300
AT-X 116 PRO DX

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148530238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

