2010年05月08日

豊洲の夕

【ニューヨーク共同】
米電子機器大手アップルは7日、電子書籍などに対応した新型マルチメディア端末の「iPad(アイパッド)」を、今月28日に日本など9カ国で発売すると発表した。価格は明らかにしていないが、オンライン予約の受け付けを始める10日までに公表するとみられる。アップルは4月3日、アイパッドを米国で発売。予想を上回る需要があった。(共同通信)

う〜ん、これは欲しいですね。iPhoneも欲しいと思っていたのですが、どっちも欲しい。宝くじでも買おうかしらw

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。



【VTR要約】
 魔法のデバイス、iPadは、シンプルで、薄くて軽い外観からは想像しがたい高い能力を持ち合わせています。革新的で画期的なiPhoneの経験を活かした、全く新しい商品です。
 iPadは、最高のネットサーフィン、Eメール、写真やビデオの鑑賞を可能とし、私たちの毎日の生活、ライフスタイルも変えるインターフェイスとなります。
 大きなディスプレイは、アプリケーションのパワーアップを実現、本や雑誌、新聞を手にする感覚で、インターネットを楽しむことが出来ます。
 ノートブックPCと同様のキーボードで、Eメールも自在に快適に。写真もアルバム管理され、写真を手に取る感覚で楽しめるのです。
 ビデオ鑑賞としても素晴らしいiPadは、気になるビデオを指先で触れるだけで再生が始まるなど、スムーズな操作性で、しかも、美しい画質を楽しめます。
 また、iPadは、アップルストアーの140,000ものアプリケ―ションに対応していて、毎日楽しむアプリケーションもゲームも、すぐに起動させて楽しむことが出来ます。
 iPadは先進的で、その革新の原点は、マルチタッチにあります。1,000個以上組み込んだセンサーで、マルチタッチの精度が飛躍的に向上、。ディスプレイの鮮やかな色彩を得るために、LEDバックライトと、IPSテクノロジーを採用、広い視野角とハイスピードレスポンスとハイパフォーマンスは、アップル独自設計のチップ“A4”で実を結ばれました。加えて、チップの効率向上により、10時間もの長時間駆動を実現しました。
 バッテリーテクノロジーと、チップテクノロジー、ソフトウェア構築の結合でこそ生まれたのが、このiPadです。そして、ハードウェアとソフトウェアの最先端テクノロジーを使いがらも、多くの人々に楽しんで頂けるために、低価格を実現しています。

◆iPadにカメラが搭載されていないことを、とても落胆している彼女ですが、彼女のフェイバリットで、絶賛しているアプリケーションが、iBooks Store。しかし、残念ながら、iBooks Storeは、US版iPadのみということです。

では、本題の写真です。2010年5月2日撮影のもので、申し訳ないですが。。。
初めて日曜日に、ららぽーと豊洲へ出向きましたが、物凄い人出でごった返してました。この時ばかりは、平日公休であることに感謝した次第です。ゆっくりと写真も撮れそうにないので、晴海大橋へと急いだのでした。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19382 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
iPhone持ちの私登場ですw
便利ですよ〜iPhone。バッテリー切れの心配はエネループスティックを持ち歩いて解消させました。ipad、デッカイですよねえ・・・アレ持ち歩いて使うかと言われるとちょっと・・・やっぱりiPhoneくらいが丁度良いのかなと・・・(^^;)
Posted by MSE60000 at 2010年05月09日 00:46
☆MSE60000さん
おっと、そうでしたね、iPhoneをお持ちでした。確かにiPadは、携帯するには大きそうですね。まずは、iPhoneから始めることにします。
Posted by Wao!! at 2010年05月09日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149173909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。