2010年05月09日

【再編集】The Twilight Yokohama

 今日も、日曜日ながら、珍しく公休日でしたが、色々とやることがありすぎて、写真撮影はしませんでした。撮りたいものは山ほどありますので気長にお待ちください。
 で、今日は、オドメーターで25,000kmを超えたCB400SFの12か月点検でプラグの交換、ついでに、3,000km毎のオイル交換をしてもらいました。往復60kmの通勤で、かなり酷使しているようでも、相応のメンテナンスで済んでいるので、絶好調だとのことでした。バッテリーは先月新品に換えたし、次回のメンテナンスはフロントのブレーキパッドの交換とエアフィルター交換の予定でございます。
 オドメーター11,000km走行後に、ミシュランのPilot Road2に履き換えたのですが、まだまだフロントは2.4mm、リアは3mm以上溝が残っています。街乗りと、月に4回ぐらいの高速道路走行で、峠のワインディングをしないからでしょうが、結構耐久性が高いですね。あと6,000kmぐらい持ちそうです。

 バイク屋に立ち寄った際には、店内に展示してある中古のCB1300SFの数台を見るのですが、たまたまCB1300SF、XJR1300、ZXR1200Rなどのリッターネイキッドの展示入れ替え作業中だった店長さんにお願いして、2003年式のCB1300SFに跨らせて貰いました。私の身長および股下の長さは秘密ですが、何とか、普通に両足つま先立ちできる高さで安心しました。片足をステップに乗せれば、踵も楽につきます。信号待ちも苦にならないかと思われます。ステップとハンドルの位置関係も、CB400SFとさほど違和感もなく、乗りやすそう。最新の2010年式は、今日跨ったCB1300SFよりも、シートはスリム形状で、シート高が1cm低く、サイドカバーもスリムになっているので、足つき性は良くなっているとのことです。最新型をマジで欲しくなってしまいました。今年中に、大型二輪免許を取ろうかしら。普通二輪免許はあるので、学科はなく、12時間の技能講習を受けて卒検に受かれば良いのですからね。

 さて、今日は、というか今日も動画の在庫からですw。
 皆さん、NHKの「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」という番組を覚えていらっしゃいますでしょうか?久保純子アナウンサー、その後、交代で、膳場貴子アナウンサーが出ていたあの番組です。私は、情熱で胸が熱くなる思いがして、よく見ていたのですが、その主題歌とエンディングの歌が、それぞれ、中島みゆきさんの「地上の星」と「ヘッドライト・テールライト」でした。先だって、手持ちのCDの整理をしていたところ、買ったことすら忘れてしまっていた、そのCDを見つけ出し、エンディング曲の「ヘッドライト・テールライト」を、昨年8月に撮影した車載動画のBGMにして、再編集したのでした。
 BGMひとつで、随分と動画の雰囲気が変わるものですね…。「明日は月曜日、お仕事頑張りましょうね!」そう呟きたくなるものとなりました。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

撮影した2009年8月28日、横浜ベイブリッジ付近は、風速8m/s。南風が強く、風に流されそうになったのを思い出します。

DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 20:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。