2010年06月02日

3D-トラッキング for ポートレート

 今更ながらですが、D300の3D-トラッキングの精度について。先だって、小田急の撮影でも活用しましたが、その性能は、ポートレートでも発揮されます。ポートレートの時には、以前は、51点あるAFポイントのうち、瞳の位置のAFポイントを選択し、AF-SやAF-Cを活用していたのですが、ピント精度にいまひとつ不満があったのです。しかし、ある時を境に、ポートレートでも3D-トラッキングを活用するようにしたところ、不満の残るピン甘写真が格段に減りました。フレーミングに集中出来るので、3D-トラッキングは、非常に有難い機能です。
 ここに、東京モーターショー2009の写真で、非公開だった写真を二例掲載したいと思います。どうぞ、ご参考までに。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_18478.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 66.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C(3D-トラッキング)

D300_18503.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 200
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C(3D-トラッキング)

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポートレート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

