2010年06月04日

【CB400SF車載動画】The uphill slope with CB400SF ―TOYO TIRES ターンパイク ―

 TOYO TIRESターンパイクは、神奈川県小田原市から足柄下郡箱根町を経由し、同県足柄下郡湯河原町に至る、延長15.782kmの観光有料道路(一般自動車道)で、箱根ターンパイク株式会社 (HTPL) が保有・運営する私道である。ちなみに、ターンパイク (turnpike) とは、有料(高速)道路、トール - ロードを意味する。
(引用 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 今回走ったのは、メインの箱根小田原本線(13.782km)。カーブは緩やかで非常に走り易い。快晴でとても気持ち良い走りが出来た。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
FTTH(光ファイバー)環境を推奨しておりますが、FTTHでも、スムーズに再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。誠に恐縮でございます。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!

こちらをクリック!⇒ 

【BGM】
Avril Lavigne "Keep Holding On"


音楽著作権の利用許諾契約

 これぐらいの登り坂なら、ギアは6速のままで、ゆとりある走りが出来る。100km/hは普通に出るだろう。ちなみに、ここの制限速度は、50km/hである。


DMX-HD2000
ワイドコンバージョンレンズ使用(35mm換算 約31mm相当画角)

【続編込み・BGM無しバージョン】

正直なところ、私的には、これでも走行音がうるさく感じる。もっと静かな走行音で駆け上がりたい。そうなると、やはり、リッターバイクなんだろう。CB1300SBかCB1300SFが欲しい。


TOYO TIRESビューラウンジの筋向いで記念撮影。やはりこの時期のこの時間帯に富士山の姿は拝めない。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_19562 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

 撮影するためにビッグスクーターの隣に、私のバイクを停めたのだが、その時に挨拶を交わしたビッグスクーターの持ち主の男性と仲良くなった。話を聞けば、カップ麺を調理中とのこと。随分な時間、話に夢中になられているので、「ところで、麺が伸びちゃいませんか?」と聞くと、「いいんだ、いいんだ、伸びた麺も好きなんだ。」と。
 私は、どこかで聞いたセリフだと思い、「なんか、刑事ドラマで聞くようなセリフですね(笑)。」と言うと、「え?何で分かったんだ?俺、桜田門(警視庁本庁の庁舎のこと)にいたんだよ、二課だけど(笑)。」と。大学卒業後、警視庁で定年まで勤めあげられ、今は、全国各地を遊びまわっているそうだ。
 「伸びた麺が好き」という言葉から、まさか、元刑事さんだったということが発覚するとは、私も、男性も思いもよらなかったこと。更に話が弾み、楽しいひと時を過ごさせてもらった上に、プレゼントまで頂いた。この上ない美味さだったのは、言うまでもない。

D300_19570 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_19572 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 08:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Motorcycle Photo & Movie
この記事へのコメント
毎度です、ご無沙汰してます。
waoさんのHP見てたらレンズが欲しくなって
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED買いました!

このレンズで撮ると腕があがった気になるのは私だけ?でしょうか^^)

立体感とかクリア感、透明感が写真に付加された気がします。

どうですかね?
Posted by 通りすがりのタケやん at 2010年06月08日 17:54
☆通りすがりのタケやんさん
おはようございます!
本当にご無沙汰様ですね〜^^ゞ
24-70mmF2.8のご購入おめでとうございます!
なかなか切れのある写りをしますからご満足なさったことと思います。
お陰で、私も腕が上がったように思ってしまいますよ^^
Posted by Wao!! at 2010年07月01日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152107478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

