2010年07月25日

Yokohama vol.2 2010/7/22

 去年のオートサロンの後で、パソコンが壊れて、今のパソコン(dynabook TX/66HBL Windows Vista Core 2 Duo)に買い換えたのですが、どうも、最近、フリーズしそうになることが増えてきたのです。
 データは全て、3台の外付けHDDに収めているので、問題はないのですが、どうしたものか…。ノートンインターネットセキュリティーでセキュリティは万全のはずですし。時間があるときにリカバリをしなくては…と溜息ひとつという感じです。リカバリー後にやるべきことは全て書き出しているので、スムーズに行くのですが、インストールするソフトの数と、アップデート等で、なんせ、半日仕事になるんですよね。邪魔くさがりの私には苦以外のなにものでもないですw。
 なんてことを思っていたら、帰ってきてパソコンの電源を入れるも、外付けの3台のHDDが全く起動しないではありませんか…orz。落雷??マジかよ!?とショックを隠しきれませんでした。
 原因を探るべく、3台ともUSBハブから外して、一台ずつ接続してみたところ、正常に認識し起動しました。いやはや、一安心です。どうやら、ハブが逝ってしまわれたようです。

 ところで、今朝5時半から、BSハイビジョンで放送になった、日本夜景巡り「横浜・神戸」はご覧になられましたでしょうか?
 私は、仕事から帰った23時すぎに、録画していたものを観ましたが、その大半が空撮で、とても見応えのあるものでした。もう14年前のことですが、神戸に住んでいた頃のことを思い出しながら、ウルルと来るものがありました。阪神大震災からの復興を遂げた神戸の美しい夜景の明かりが、犠牲者を弔う灯りのようにも見えたり、復興の力強い光にも見えたり。ほんとドラマチックですよね、夜景って。

 では、前回の続きですが、どうぞご覧くださいませ。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19600 XGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

D300_19604 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

D300_19616 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
こんばんは。
リカバリー面倒臭いですよねえ・・・(>_<)
私も年1のペースでリカバリはしてます。必要なアプリ類をすべてインストールした状態のイメージディスクを作って於くので後はメールデータやお気に入り等を戻すだけの状態なのでサクッと(笑)
Posted by MSE60000 at 2010年07月26日 22:37
☆MSE60000さん
こんにちは、ご無沙汰です!
PCの知識は仕事柄必要なのですが、
ホント面倒で、苦手です^^;汗
Posted by Wao!! at 2010年07月27日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157331487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

