2010年07月27日

ピンチ!…orz

 土壇場で決まった3連休!半期に一度の一大イベント!私たちの仕事にはハッピーマンデー3連休なんてないですからね。それはもう楽しみにしていたわけですが、中々日程が決まらずウズウズしていたのです。やっと来週にとれることになり、今回こそは、名古屋の初観光をするぞ!ホテルの予約もしよう!と、意気込んでいたのも束の間、ついさっき家に帰り着き、駐車した愛車CB400SF SPEC3のリアに防犯チェーンを付けようとしたら、リアタイヤの溝にギラリと光る丸い物体が!!
 「なんや、これは?」最初はアルミ箔のゴミかと思ったのだが、よく見るとそれは・・・・・「釘!」
 しかも、かなりぶっとい。試しに抜いてみたら、直径2mmぐらいで、長さが7cmぐらいはある。プシュー!!と勢いよくエアが抜けるもんだから、その釘で穴を塞いだっw。エアの抜ける音も止まりました。「よし、これで良し・・・・・w」
 いや、笑いごとではないのです。名古屋まで往復700km超の高速道路走行。バーストの危険性を思うとおっかない。これは交換が必須。そして、発つのは来週の火曜日の早朝。それまでの休みは明日27日と29日の2日間だけなわけです。
 今履いているものと同じ、Pilot Road2(ミシュラン)か、ANGEL ST(ピレリ)、もしくは、BT-023 SPORT TOURING(ブリヂストン)、いずれも、優れたウェットグリップとロングライフのツーリングスポーツラジアルタイヤなのですが、それらを候補に、ショップに電話を掛けまくって在庫をあたってみることにしますが、無ければ取り寄せとなり、交換する日を考慮すると、物理的に出発に間に合わないのです。う〜ん、困りました…。突然の出費約5万も辛いのですが、余りにもタイミングが悪すぎます…。どうか在庫がありますように!

 では、気持ちを入れ替えて、横浜の夜景の続きでございます。

【追記】7.27 12:38
近所のホンダでパンク修理完了しました!1,575円也!助かった〜っ!
これで高速道路走行も無問題とのこと。やっぱ、直せるものは直して使わなきゃですねっ!


☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_19633 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

D300_19645 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

D300_19652 WXGA.jpg
D300
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 02:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕景・夜景
この記事へのコメント
こんばんは〜!
リクエストにこたえていただき、ありがとうございま〜す!
やっぱりあのオブジェって、処理が難しいですよね?
僕もいろいろ悩んだものですから…(汗)
近くの建物にでも上れたら、もうちょっと面白いことでもできそうに思うのですけどね。

しかし…パンクは災難でしたね!
最近はクギを拾うのは少なくなっているように思うのですが…。
でも、路肩を走りがちな二輪は率が高いように思います。
ただ、発見されて良かった!
怖いですからね…。
Posted by hama-wind at 2010年07月28日 23:19
こんばんは!
そのとおり、あのオブジェを絡めた画はとりづらいです。あまり考えずにオブジェを作ったんでしょうね〜…って言い過ぎか(笑)

思い当たる節はあるんです。普通に車線の中ほどを自動車の後を走っていた時、木箱の残骸の様なものを、避けきれずに踏んだんですよね。多分、トラックの荷台からの落としものです。
Posted by Wao!! at 2010年07月29日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

