2007年04月09日

春・向学心

桜の撮影をしていて、ふと思い出したことの一つが学生時代。
あれから、もう何年(え?十数年?笑)経ったことだろうか、入学式の時に見た、大学の衣笠キャンパス内の中央グラウンド(当時)を囲むように咲いていた桜並木の桜が、とても印象に残っている…(遠い目)。
袖を通したばかりの着慣れないスーツ姿で、晴れ晴れとした気持ちで、目に留まるもの全てが初々しかった。そんな中、太陽の光を受けて輝く桜を見て、「ついに、これからだな…」って期待を胸に、意を決したことだった。

「ほんで、ほんで?」
「可愛い同級生はおらんかな〜?って、辺りを見回しててん。」
「それって、向学心ってより、好奇心とちゃうん?」

…そういえば、この春に、東京で開講するとのことで、母校の校友会から案内が来ていた。時間があれば行けるんですが、こういうのって退職した後の楽しみにした方が、良いのかもしれませんね。

DSC1_1483 XGA.jpg

立命館大学 校歌⇒ここをクリック!
posted by Wao!! at 21:52 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | Not categorized
この記事へのコメント
こんばんわ、そーいえば、私の小学校の門の横に
大きな桜の木があったなーって
思い出しました。
なんとなく、久しぶりに見てみたくなりました。。
まだあるのかしら。。
@riko
Posted by @riko at 2007年04月10日 00:26
2度もコメントいただきありがとうございます。立命館、東京進出ですか。カメラのことお詳しいですね。私全くの素人で、家庭用のホームビデオ兼デジカメで撮っています。ただズームはよく効くのでお気に入りです。また是非京都いらして下さい。
Posted by 京都ふらり at 2007年04月10日 04:10
☆rikoさん
思い出の大きな桜の木、あればいいですね(^^)
Posted by Wao!! at 2007年04月11日 21:55
☆京都ふらりさん
こちらこそ、お越しいただきまして有難うございます。独学で色々と調べながら、カメラの勉強をしています(^^)。また京都へは行きたいですね。第二の故郷でもありますので。
Posted by Wao!! at 2007年04月11日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。