2007年05月22日

記念のkiss!

撮影に行けないので、在庫から…

航空機の撮影の合間、日没10分前ごろ、夕陽の方角(森で夕陽も夕焼けも見えない…)に、仲の良い親子連れを見掛けた。ママさんが、携帯電話のカメラを弄っていた。どうやら、記念撮影のようだ。
そして、ママさんが、お子さんのところへ戻ると、お子さんにキスを!なんとも微笑ましい光景。いつまでも、どうぞお幸せに〜♪(^^) ♪

(2007.5.14 さくらの山公園 - 千葉県成田市 -)

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます。

DSC1_3912 XGA.jpg
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
露出時間 : 1/30秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 250
オリジナル撮影日時 : 2007:05:14 18:26:43
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 中央重点測光
レンズの焦点距離(35mm換算) : 200mm(300mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : SUNNY
フォーカスモード : AF-C
レンズ情報 : 70.0-200.0(mm)  F2.8-F2.8
フォーカスエリア : ダイナミックAF (左)
動作モード : 1コマ撮影
仕上がり設定 : カスタマイズ

しゃがんで、ローアングルぎみに、背の低い手前の草を構図に入れて、遠近感を出して撮ったところ、手前の草の部分に、円ボケが多数。

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 01:47 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Not categorized
この記事へのコメント
ステキなシーンですね。まるで外国映画の一こまのようです。こういう瞬間を撮ったときはすごく満足感がありますよね。右の樹と空間の撮り方が絶妙です。
Posted by makoto at 2007年05月22日 07:15
こんばんは〜。
ほのぼのするお写真ですね。とっても和みます。
配置バランスや、前ボケ。被写体も引き立ってますね。
@akira
Posted by aa_ar@akira at 2007年05月22日 21:00
☆makotoさん
こんばんは。
狙ったわけではありませんでした。偶然のショットと言って良いです。
着陸機が飛来するまでの暇を持て余し、夕焼けの方角を見ていたら、目に入ったんですよね、このご家族が。
「はっ!」と思って、テレ端で納まりのいい位置まで近づいて、絞り優先AE、F2.8開放に設定を変え、構図を決め、オートフォーカスエリアもお子さんの位置に移動させて、とっさに撮りました。

大口径望遠ズームの特長(F2.8と被写界深度)を活かせた絵になったと思います。高いだけのことはありますよね、このレンズ。
Posted by Wao!! at 2007年05月23日 00:09
☆akiraさん
こんばんは。
耳に蛸が出来るぐらいに書いている三分割と対角線を意識した構図です(照)。

…と言うよりも、このご家族がしゃがんでいる位置が絶妙です!
このご家族のお陰です!
桜の木と絡めてダイナミックシンメトリーで撮ってくれと言わんばかりの計算された位置にいらっしゃることがミラクルです!
Posted by Wao!! at 2007年05月23日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42489922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

