2009年01月21日

TOKYO AUTO SALON 2009 Vol.5

 ブリジストンのブースに飾られていたもの。それは、Ferrari F2005。名前の通り、2005年のモデル。
 2005年といえば、フェラーリにとって苦悩の年で、優勝したレースが、あのミシュランタイヤ勢の決勝レース辞退があったアメリカGPのみで、コンストラーズチャンピオンシップ3位に留まったのは、記憶に新しいことです。そのアメリカGPで優勝したミハエル・シューマッハ、表彰式でも終始笑顔はなく、式後のシャンパンかけをすることもなく、無言でステージを立ち去る姿に共感したものです。
 今月には、新レギュレーションのマシン、Ferrari F60が発表になりました。新レギュレーションでは、10年ぶりに溝のないスリックタイヤが復活するのですが、インターネットで確認したその外観には、懐かしさを覚えました。
 昨年は、フェリペ・マッサが、シーズン最多優勝回数(6回)でありながら、1ポイントという僅差で2位になってしまったのですが、是非とも奮起して欲しいものですね。そして、一昨年の覇者、キミ・ライコネンも。
 いずれにしましても、今年の開幕が楽しみです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_13767 WSXGA+.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/30秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 400
露出制御モード : マニュアル設定
レンズの焦点距離 : 35.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

いつも有難うございます^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 05:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1

2008年03月03日

Coming soon Formula 1

 2007年10月22日(日本時間)、奇跡の逆転王座を目指すキミ・ライコネン(フェラーリ)、ワールドチャンピオン3連覇を賭けるフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)、そして、F1デビュー1年目にしてワールドチャンピオンの座を狙う脅威のルーキー、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)の三つ巴戦の火蓋が切って落とされた。僅差で熾烈なドライバーズポイント戦いの末、キミ・ライコネンが大逆転で悲願のワールドチャンピオンに輝いた、あの最終決戦ブラジルGPの記憶は新しい。
 そして今年、フェルナンド・アロンソは古巣のルノーへ復帰。過去との決別、自身との戦いで、どんなレースを魅せてくれるか楽しみだ。
 開幕戦となるオーストラリアGPの予選は3月15日、そして決勝の3月16日はもうすぐだ!期待のエグゾーストノートは既に熱いっ!!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

2007年11月7日、東京モーターショーにて撮影

DSC1_8721 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 中央重点測光

DSC1_8723 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 中央重点測光

DSC1_8730 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光

DSC1_8732 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/400秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光

DSC1_8736 WXGA.jpg
D80
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]
露出時間 : 1/50秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 分割測光

ここで一言!!

「今年こそ、日本GP(富士スピードウェイ)の予選と決勝の撮影を叶えたい!」

ぜひとも、ぜひとも、有休をお願いしたします…m(_ _)m

いつも有難うございます(^^ゞ
応援クリックをお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 22:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1

2007年09月18日

節目の夜景撮影の前に…

 2006年9月19日は、私が初めてのデジタル一眼レフカメラとして、D80を入手した日。それから一周年の節目にあたり、夜景撮影へと行って参りました。そこで見つけたTOYOTAのF1マシン!これはもう、撮らずにいられません。30年ぶりに富士スピードウェイでの開催となる日本GPも間近に迫りましたが、待ち遠しいですね♪
 D300のサンプル写真が、Nikonのホームページで、既に公開されておりますが、ハーレーだけでは物足りません。D300のポテンシャルを最大限に活かした写真を是非ともお願いしたいものですが、日本GPの決勝レースの写真なんか最適かと、勝手に思っている次第です。というより、私がサンプルを撮りに行きたいぐらいです。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!
※撮影設定は、Exif Quick Viewer(フリーソフト)をインストールしていただければ、写真の上にカーソルを置いて右クリックし、“Exif Quick Viewerを起動”をクリックするだけでご覧いただけます。

Queen - Queen: Greatest Hits - Flash 本日のBGM♪(2007年フジテレビ F1テーマ曲)
※ウインドウが閉じられようとしたら、“いいえ”をクリックして、ブラウザの“戻る”で、当ブログに戻って下さい。

DSC1_6779 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6749 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6752 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6757 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6761 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6763 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6772 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

DSC1_6774 WXGA.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]

 撮影に使用したレンズは、先月に片ボケ調整から戻ってきていた、SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical[IF]。調整直後にチェックしておりましたが、改めて撮影して、良い感じに直ってきており、ホッとしました。
 本日撮影した夜景の公開は明日!なお、9月13日に撮影した、丸の内の夜景公開の続きは、一旦、お休みと致しますm(_ _)m。

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1

2007年09月04日

The car No.7 -Formula 1-

今日は夜景も撮影したのですが、その前に…

 The car No.7 for Jenson Button.
 F1マシン、かっけぇ〜(^0^)/ 思わず魅入って、バシャリ!

 いよいよ、F1も、残すところ、イタリアGP、ベルギーGP、日本GP、中国GP、ブラジルGPの5戦となりましたねぇ〜。
 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)、フェリペ・マッサ(フェラーリ)、キミ・ライコネン(フェラーリ)の四天王の壮絶なバトルの行方が見もので〜す(^^♭
 え?ホンダは?う〜ん、ジェンソン・バトンも、再び表彰台に上がって欲しいですね。
 
 個人的には、ミハエル・シューマッハとチームメイトだった、フェラーリのフェリペ・マッサを応援しております…f^^)。撮っておきながら何ですが…。どこか、都内でフェラーリのF1マシンを展示しているところは無いでしょうか?

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

Queen - Queen: Greatest Hits - Flash 本日のBGM♪(2007年フジテレビ F1テーマ曲)
※ウインドウが閉じられようとしたら、“いいえ”をクリックして、ブラウザの“戻る”で、当ブログに戻って下さい。

DSC1_6592 WXGA.jpg

DSC1_6594 WXGA.jpg

DSC1_6600 WXGA.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)

警備員さんの目が光っていて、あまり撮れませんでした。
レースクイーンの格好をした女性警備員さんならまだしも、普通の警備員さんでした(残念)

このホンダのマシンで首都高を走ってみたいぞ!

F1も撮影に行きたいぞ〜!!しか〜し!仕事が。。。(^^;)
makotoさん、ジャイアンさん、サーキットでの写真拝見しましたが、巧いですよね〜。F1も撮影なされてみては如何でしょうか?

いつも有難うございます(^^ゞ
写真をお気に召されたら、ポチッ!とクリックお願いします!
banner_02.gif
posted by Wao!! at 23:55 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | Formula 1
×

