2009年11月23日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.7

 本日も残業で、2時間ほど前に帰り着き、毎週予約録画している、TBSの日曜劇場『JIN―仁―』を観ながら、先ほど遅い晩御飯を食べ終えたところです。明日、もう日付は、とっくに、今日で、今朝も早朝に起きる予定があるので、そろそろ寝る時間ですが、目が冴えてしまっているので、ブログを更新することにしました。
 このドラマ、東都大学附属病院(ロケ地は、お茶の水駅近くの順天堂大学医学部附属順天堂医院)の脳外科医の南方仁(大沢たかお)が、脳幹部に食い込み摘出困難な血腫の摘出手術が失敗に終わり、植物人間となってしまった婚約者の女医、友永未来(中谷美紀)を残したまま、ペリー来航から10年ほど経った頃の幕末時代にタイムスリップしてしまうのです。そして、当時では未だ存在しないはずの治療、および外科手術で、人々の命を救っていくのですが、そのドラマチックな展開に、胸を熱くしながら観ておりますw。戸田菜穂さん演じるタエさんが辻斬りに殺されてしまう展開が、まだ早い段階(第3話)で、今は出演がないのが、一番残念ではありますが…。
 もし、タイムスリップするとしたら、皆さんは、どの時点にタイムスリップしたいですか?私は、大学3回生の就職活動に戻りたいですね。某生命保険会社の2次面接と、他社の最終面接が重なり、面接期日の調整がつかず、某生命保険会社の2次面接を結局受けられなかったのが、実は今も悔やんでいるからです。
 「へぇ、あの大学を出ていて、何でまた、この仕事を…」と、何度となく聞かれて、「好きだからです!」と答えつつも、本当は、心の中では悔しい思いをしている自分が居ます。うまく行きませんね、人生ってw。就活までの人生で、祖母、母、そして、父の死(いずれも突然死)に遭った私には、生命保険の仕事に魅力を感じ、やるならば、その仕事が一番だと思っていたのですが、縁がなかった。笑い飛ばすしかないわけです。
 あれから、○○年。今私が果たすべき役目を使命として、頑張れているのは、生活の為だけ。そんな感じですw。

 長々とすみませんw。

 では、例によって、新ネタがございませんので、モーターショーの続きを。。。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_18484 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18463 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18468 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18475 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18481 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 02:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie

2009年11月19日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.6

 昨日と今日は、練馬へ出張でした。環七を通ることはあっても、環八は浮島公園へ飛行機の撮影に行った時以来通ることはなかったのです。今回は、浮島公園方面とは逆の外回り。普段から、環八沿いに行く用事が、全く無いからですが、環八の通勤ラッシュ時の混み様には驚きました。
 環八へ入るまでに通る、私の馴染みの246(ニーヨンロク)のラッシュも、それなりなのですが、ここだけの話(?)、交通量が多くても、走行中の四輪の間を、スイスイと、縫うようにすり抜けられる分、所要時間も読めるので、気も楽(但し、下手したら大事故なので、やっちゃダメ!なんだけどね…)。
 しかし、環八は、多分、気のせいかもしれないですが、トラックとトラックの間は、すり抜けられそうなスペースが無いほどに車線間隔も狭くて、路側帯もない区間が多く、実際、すり抜けに難儀しました。諦めるのも肝心でして、すり抜けは止め、大渋滞の列に身を任せたのでした。
 途中、側道と本道(高架もしくはトンネル)と分かれる区間が随所にあるのですが、今思えば、側道の方が早かったかもしれません。というのも、本道を通るバイクが少なかったからです。ともかく、高架上やトンネル内の大渋滞ほど苦痛なものはないですね。

 さて、このところの多忙で、新ネタが無いので、東京モーターショーの続きを公開することにします。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

前回と同じく、ダイハツブースにて。
Exifに関しては、右サイドバーで紹介している、Exif Readerなどを使ってご覧ください。

D300_18405 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18406 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18418 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 23:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie

2009年11月17日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.5

 父が好きだったのが、ダイハツの自動車。私が物心ついたころからの我が家の自家用車は、フェローマックスのハードトップ
 父自身の趣味のバイクは数年で買い換え、一時期は、2台所有していたのに、自家用車に関しては、「いい加減(車内は)狭いし、定員4人やけん、家族5人全員乗られんやん。^^;」という私からのクレームがありながらも、頑として買い換えようとしなかった(笑)。
 私が高校生になり、家族で新築戸建に引っ越した時に、やっと店員5人の自動車に買い換えてくれた。それは、5ドアハッチバックのシャレード。そう、それは、ダイハツのリッター車。
「何で、セダンにしなかったの?」という問いに帰って来たのは、「セダンは大きいから」という父の言葉。とにかく、コンパクトなものを愛した父であった。
 ちなみに、私が過去に所有した自動車は、日産シルビアS13型、その後、S14型(前期)に乗り換えた。大事故で手放して以来、自動車は所有しないように決めて、今に至る。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_18325 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18327 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18344 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18011 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18019 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18362 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18373 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18381 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18383 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18385 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 04:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie

2009年11月16日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.4

皆さん、お久しぶりです^^ゞ
東京モーターショー2009の続きで、スバルブースのサブステージです。
レガシーB4、カッコいいですね〜^^

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

D300_18229 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 400
レンズの焦点距離 : 28.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-S

D300_18254 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C
フラッシュモード : TTL

D300_18246 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 66.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C
フラッシュモード : TTL

D300_18257 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C
フラッシュモード : TTL

D300_18286 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 200
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
画質モード : RAW
ホワイトバランス : AUTO
フォーカスモード : AF-C
フラッシュモード : TTL

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 10:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie

2009年11月08日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.3

 1時過ぎに、仕事から帰宅しました。もちろん、寄り道無しですが、すっかり午前様の生活が続いており、ブログの更新が儘ならず、申し訳ございません。
 そんな状況でありながら、当ブログのアクセス解析をチェックすると、週に何度も見に来て下さっている方々もいらっしゃってて、嬉しい限りです。この更新ペースを早めることは困難ですが、どうか、今後とも、お引立ていただければと思う次第でございます。

さて、東京モーターショーの続きです!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

スズキブースでは、グラディウス400に跨りました(写真撮影忘れ)。何といってもコンパクトで扱いやすそうなのですが、重厚感がないというか、ちょっと華奢な感じがして今一つでした。
どうしても、目が行くのは、大型。跨ることは出来ませんでしたが、バンディット1250F!
3,500rpmで10.9kg・mの最大トルクを引き出す、図太いトルクを体感してみたい。

D300_18112 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
D300_18116 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18124 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18105 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18101 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18075 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18080 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18074 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18085 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18156 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18157 WXGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 02:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie

2009年11月06日

TOKYO MOTOR SHOW 2009 Vol.2

 本田ブースでは、本田創業以来継承されている、『ないものをつくれ。』という精神をテーマとしたショーが行われていました。
 本田のアイデアを形にする熱意が伝わってきて、観ている私も、心を動かされました。私も、もっと熱意をもって仕事に打ち込まなければと^^ゞ
 ステージに出演の方々、上演スタッフの方々、何度も練習とリハーサルをなさったんでしょうね。息が合っていて、素晴らしいものだったと思います。

約15分間のショーですが、YouTubeは10分以上の動画はアップ出来ないので、二部構成に分けてます。

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

【前篇】
☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube



【後篇】
☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube



to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:DMX-HD2000
posted by Wao!! at 10:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie

2009年11月02日

TOKYO MOTOR SHOW 2009

今日は幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われている、東京モーターショーへ。
撮影途中にD300の電源がいきなり切れる不具合で、幾度となく、シャッターチャンスを失ってしまった(涙)。ファインダー内の液晶の文字が消えるので、それに気付く訳だが、いわゆる接点不良による不具合だ。その都度、レンズを再装着して、電源を入れ直してという応急処置に追われる始末。ブースでのショーの最中の不具合なので、取り返しが利かないだけに参った…orz

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

RC212V
D300_17761 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18039 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_18052 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_17812 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_17818 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_17800 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

D300_17835 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

では、VFR1200Fのショーを!
【カメラ】DMX-HD2000(ワイドコンバージョンレンズ使用)

☆当ブログのBGMが再生中の場合は、停止したうえで、ご覧くださいm(_ _)m
※右上BGM欄

≪動画再生について≫
うまく再生されない場合は、再生直後の一時停止でバッファ100%になるまでお待ちになってからご覧になるか、動画面下部の解像度切り替え(720p、480pなどの数値)にて、解像度を落としてご覧になられるか、込み合っていない時間帯に改めてご覧ください。

☆YouTubeのHPでは、大きなサイズでご覧いただけます!
こちらをクリック!⇒ YouTube



やっぱり欲しい!CB1300 SUPER FOUR!

D300_18057 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

CB1300 BOL D'ORも良いですねっ!

D300_18028 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_18030 XGA.jpg
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

跨ってみた。勿論、CB400SFよりも車体は大きいのだが、両足をステップに載せた状態では違和感がない。ハンドル、ニーグリップ、ステップの三点が若干広がっただけで、そのバランスは同等だ。しかし、しかしっ!床に両足を付こうとするのだが、両足がバレエダンサー状態!(爆)

係の人に聞いてみた。
「ローシートに交換したら、何pシートが低くなりますか?」
「3cmです。」(3cmならイケるかも?)
「両足の踵はおろか、足指の第一関節も床に付かないんです。片足立ちなら踵は付きますが、そんな状態でも乗れますか?」
「同様の方も多数お乗りになってますので、ご心配ないですよ^^」
「そうですかっ!」

まだ、大型二輪免許を持っていない私は、免許を取る気満々になったのだった。

to be continued...

いつも有難うございます(^^ゞ
ポチッ!と応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by Wao!! at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 東京モーターショー2009 Photo & Movie
×

